ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

ホテル好きは試す価値ありな、「ラウンジ占い」って何だ?

c0016141_22163315.jpgこの業界の人だと、打合せでホテルのラウンジ・喫茶店を使うこともあるでしょう。
そのラウンジのセレクトによって性格を占うことができるのだとか……
(ただし、女子が男子を占う用です)

やり方は、こちらの本に書いてありました。

オトナの極上ホテル―恋に効く112のすごい魔法


●やり方
*上の本から再構成
①男性と待ち合わせをするとき、「どうせなら、ゆっくりできる場所がいいなぁ、ホテルのラウンジとか」と、ラウンジで待ち合わせるように仕向ける。
②彼がホテルに詳しい場合は、彼のセレクトに任せる。
そうでない場合は、「○○ホテルのラウンジは海が見えるんだって。××ホテルは緑がキレイなんだよー。それとも高層ビルが見える◇◇ホテルのほうが好き?」と、「海(水)」「森(緑)」「ビル(街)」系の3種から選ばせる。
③彼が選んだラウンジが「海(水)」「森(緑)」「ビル(街)」のどれにあてはまるかで、判定。


・海(水)ラウンジの例:インターコンチ、日航東急、メリケンパークホテル
・森(緑)ラウンジの例:椿山荘、ニューオータニ、都ホテル
・ビル(街)の例:マンダリン東京、コンラッド東京、パークハイアット
*注 こういう略でいいのか自信ないです……

・海(水)を選んだ人は……「包容力」が大きい人。女性のワガママを受け止めてくれそう
・森(緑)を選んだ人は……「寂しがり」な人。母性が強いカノジョと合う
・ビル(街)を選んだ人は……「孤独と野心」に満ちた人。「出世欲」が強い傾向も

さてさて、当たっていたでしょうか……

ちなみに僕はビル・ラウンジ派でした(性格悪そう)。
いや、そもそも、そういうホテルしか使ったことがないのよ。もち、仕事で。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-08-27 22:37 | 占い・判定