ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

合コンでモテたいなら、「一番地味でカッコ悪い男の子」としゃべりなさい?!

c0016141_459851.jpg新年早々、出版関係のマジメな記事ばっかりでつまらないよ~、とお怒りの読者さんもいるかもしれませんね(とくに女性の方)。

なんで、最後にちょっとやわらかい記事を。
当ブログお得意(?)の「男と女」ものです。

ただし、ネタ元は何とビジネス書。

まずは小さな世界で1番になる

という本の68ページから引用。

突然ですが、ここで女性読者にプレゼントです。合コンをして、参加した男の子全員にあなたのことを印象付ける方法をお教えしましょう。顔がかわいいとか、性格がいいとかは関係なしです。

方法は簡単。男の子の中で一番しゃべらない人、もしくは一番地味でカッコ悪い男の子と、異常にしゃべりまくるのです。
<中略>
合コンで成功する一番の鍵は「社会性」です。暗い男の子や地味な男の子にバンバンしゃべりかけると、この子は性格がいいと思われます。そして、男の子は基本的に負け戦をしない性格なので、少しだけ「誘っても大丈夫オーラ」を出すと、簡単に誘ってくれるのです。これが私の合コン必勝法です。
実際、カッコ悪い人に冷たい女子よりも、やさしい女子のほうが、好感度は高いと思います。

が、この著者のような「戦略性」が臭うと逆効果な気が。
(とくに「異常にしゃべりまくる」のはどうかと……)

まあ、この本も読んだことですし、今後そのような場で「僕に対して異常にしゃべりかけてくる女性」は要注意ですね。

ああ、新年早々、寂しいこと言ってしまったわ……
(ま、今年もこんな冴えないかんじで)
[PR]
by aru-henshusha | 2008-01-01 05:09 | 恋愛・男女