ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

これが「魔性の女」が実践している、20のテクニックだ!

今日は久しぶりに大量更新の予定なんで、サクサク行きます。
しょっぱなは、当ブログお約束(?)の男女ネタから。

以下の記事に、「魔性の女」が普段実践しているテクニックが書かれていました。

OLの恋愛&エッチのホンネ調査【33】恋に計算は必要?(OZmall)

●魔性の女(本人)がやっているテクニック
・お酒の席や、一緒に遊びに行く機会には「ねぇ、○○君」と名前を呼びながらさりげな~くボディタッチ。
・お目当ての男性の前では、目を見ながらゆっくり話す。
・じーっと見つめるのではなく、少しはなれたところからチラチラ目を合わせる。すると相手もこちらが気になって仕方なくなる。
・しゃべり方を舌ったらずな感じにする。
・ホントは自分も知っていることでも「それって何? 教えて!」と知らないフリをし「へーよく知ってるねぇ。すごい!」と相手をヨイショする。
・わざと小さい声で話し、相手に顔を近付けさせる。
・うれしくないプレゼントでもすごく喜ぶ。見たことがあるイルミとかでも大げさに楽しむ。
・元々テキパキしている性格だけれど、たまに2人で出かけるときにちょっとしたヘマをする。
・好きな人と連絡が取りたいけど用事がないとき、わざと間違いメールを送る。
・本当は大好きで大好きで仕方ないのに、たまに嫌いって言う。


●魔性の女(友人)がやっているテクニック
・本当は計算高いくせに男性の前では天然ぶる。
・仲良くして思わせぶりにして、興味を持ってきたら急に冷たくする。
・コンパのときは必ず、胸元の開いた服、そして腕くみ・・・。
・手の平を見せてと言って、自分の手と合わせる。
・女同士では絶対しないのに、男には飲み物を関節キスして飲む。
・力仕事はしない、頼んでやってもらう。
・お酒を飲むときは常にカシスオレンジ。
・違うフロアなのに間違えたふりをして、よく好きな男性のところに来る。
・いつも必ず同じ香りの香水を身につけて、その香りを男性にインプットさせる。男性が街中などでその香りをかいだときに、自分のことを思い出させる。
・合コン中「ストッキングが破れちゃったどうしよう!?」と言って足を見せる。


*一部、表現を直して再構成しました

うーん、最後のテクなんて、なりふり構わないやりくちですねぇ。
(だいたい、普通の女子は、ストッキングが破れたことを公言しないと思うのですが……)

ちなみに、僕はこの手の記事をよく読んでいるので(それもどうよ……)、だいぶ「魔性の女対策」ができているとは思うのですが、「よく知ってるね~」の一言には弱いかもしれません。

編集の仕事してる時点で、「ウンチク男」の人は多いですから……
[PR]
by aru-henshusha | 2008-03-10 12:19 | 恋愛・男女