ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

女の駆け引き&見栄っ張りテク、一挙公開。

駆け引きのほうは、男性もしているようですが……

実は使ったことがある恋の駆け引き行動ランキング(goo ランキング)

1 メールの返信はすぐしない
2 興味がなくても相手の好きな話題をふる
3 急にそっけない態度をとる
4 他の異性と仲良くしているところを見せる
5 急にメール・電話をするのをやめる
6 ちょっとドジなふりをする
7 大勢で会うときと二人で会うときの態度を変える
8 お酒に弱いふり・酔ったふりをする
9 相手がよく訪れる場所に偶然を装って現れる
10 デートの誘いはたまに断る


ご覧のように、相手の不安をあおるテクが横行しているようで……
また、若干共通する部分もあるのが、下の見栄っ張りテク(とは言わないか)

彼にはっちゃった見栄
*リンク先より一部抜粋

・もてるような過去の恋愛話を捏造した。
・料理が得意なフリをしているので、デートでお弁当を作る時などはもう必死!
・ほんとはもっと食べたいのに我慢した。
・家が都心から遠いけど、あまり遠いと思われたくなくて、いつも家に着く少し前に「着いたよメール」を送ってしまう。
・ほんとはまつげパーマなのに元からクルっとしてると言ってしまった。
・普段はジャージを部屋着にしているが、彼がお泊りの日は可愛い部屋着ワンピースを着る。
・常に自分より彼氏の方が好き度が高いように振舞っている。
・本当は暇なのに、相手が忙しい人だったので、自分もスケジュールが埋まっているフリをした。


こういう裏事情を知ると、けっこう微笑ましいかも……
[PR]
by aru-henshusha | 2008-05-08 21:21 | 恋愛・男女