ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

独身女子がマンション買うとお嫁に行ける、4つのワケ。

c0016141_2132824.jpg「おいおい、普通、独身女性がマンション買ったら結婚遠のくだろ~」
と見出しにツッコミを入れた人もいるかと思いますが、最近はそうでもないんだとか。

先日、担当編集&著者の方からいただいた、

開運!マンション選び*アマゾン、書影ないけど大丈夫ですか?

に「マンション買って結婚できた4つのワケ」が書かれていました。


以下に、その理由を要約してみます。

①結婚適齢期の男性の意識の変化
→昔の男性と違って、今の若い男性は女性がマンションを購入することに抵抗がない

②マンションを買ったことによる精神的余裕
→マンションを買った女性には「結婚したいオーラ」が少なく、男にプレッシャーがかからない

③マンションの立地・環境が出会いのチャンスを増やす
→独身女子は、渋谷や銀座、六本木よりタクシーで3000円程度の圏内にマンションを購入することが多く、遅くまで飲んだり、飲み会に途中から合流もしやすい

④新しい土地に移動し、住むことによる風水・気学的な運気アップ
→いままでとは違う方角、新しい土地のパワーがもらえる
(んだそうです。この手の話は、正直、苦手でして……)

というわけで、最初は半信半疑でしたが、本のなかの実録エピソードを読むと、この説、意外とアリかもと思えてくるから不思議です。

また、「売りやすく、貸しやすいマンションの条件」など、不動産投資を考える人にも役立ちそうな項目もあり、なかなか実用性の高い本に仕上がっています。

なお、貧乏独身リーマンの僕としては、マンション持っている独身女子の見分け方、も知りたかったりするんですが……
[PR]
by aru-henshusha | 2008-05-08 22:12 | 本・出版