ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

カテゴリ:ユーモア・ネタ( 63 )

先日友人に、

勝間和代十夜

なるものの存在を教えてもらいました。
これ、ビジネス書編集者だったら、爆笑必至ではないかと思います。

で、便乗して「こんな勝間和代はイヤだ」を作ってみました。

*最初に言っておきますが、あくまでネタとして作ってみたものです。
 仮にご本人が見ても「バカねぇ」と笑い飛ばせる内容になってればよいのですが…


勝間さんにもビジネス書にも興味がない人だと「ちんぷんかんぷん」の内容でしょうが、
これを機に(?)、少しでも興味を持っていただければ幸いです。

●こんな勝間和代はイヤだ●

じつはヤフー派だ

じつは断るのが苦手

じつはお金を銀行に預けている

じつは自転車に補助輪がついている

じつは干場さんが夜になると勝間さんに変身している

Paboに対抗してChabo!メンバーでCDを出そうとしている

手帳を作ってはみたが、自分は「ほぼ日」でもいいかなと思っている

本田さん、もう『レバレッジ』書名に使わないの? じゃあ、ちょうだい」

本当はマルコム・グラッドウェルより、マルコム・マクラーレンを尊敬している



う~ん、自分で書いてて何ですが、これ本当に面白いか、自信がないです…
[PR]
by aru-henshusha | 2009-07-21 01:25 | ユーモア・ネタ
前の記事に時間をかけてしまったので、こちらはサラッと。

数学者と統計学者と会計士(アルファルファモザイク)
数学者と統計学者と会計士が、同じ仕事に応募した.

面接官は数学者を呼び入れて,問った.
「2+2は何になりますか?」数学者は「4です」と答えた.

面接官は念をおした.「ぴったり 4ですか?」数学者は疑わしいような姿で面接官を報告,答えた.「はい.ぴったり 4です」

次に面接官は統計学者を呼んで入れて同じ質問をした.
「2+2は何になりますか?」統計学者は「平均して,4.誤差 10パーセントですが,だいたい 4です

終わりに面接官は会計士を呼び入れて,同じ質問をした.「2たす 2は何になりますか?」
会計士はドアに鍵をかけて窓のシェードを下げて,面接官の横に座って問った.
2+2をいくつにしたいんですか?
いやぁ、これはブラック。

ちなみに、仕事柄、会計士の方との付き合いも少しありますが、こういう人は少数派だと思います……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-05-24 13:46 | ユーモア・ネタ
いやぁ、面白いですわ、このジェネレーター。

村上春樹風に語るスレジェネレーター

好きな単語を入れると「村上春樹風」に語ってくれるというので、さっそく「編集者」を入れてみました。以下は、生成された文章からの抜粋。

完璧な編集者などといったものは存在しない。完璧な絶望が存在しないようにね。


「ね、ここにいる人たちがみんなマスターベーションしているわけ? シコシコッって?」と緑は寮の建物を見上げながら言った。
「たぶんね」
「男の人って編集者のこと考えながらあれやるわけ?」
「まあそうだろうね」と僕は言った。「株式相場とか動詞の活用とかスエズ運河のことを考えながらマスターベーションする男はまあいないだろうね。まあだいたいは編集者のことを考えながらやっているんじゃないかな」
「スエズ運河?」
「たとえば、だよ」


「編集者?」と僕は聞いた。
「知らなかったの?」
「いや、知らなかった」
「馬鹿みたい。見ればわかるじゃない」とユキは言った。
「彼にその趣味があるかは知らないけど、あれはとにかく編集者よ。完璧に。二〇〇パーセント」


僕が三番目に寝た女の子は、僕のペニスのことを「あなたの編集者」と呼んだ。


僕はなんだか自分が編集者にでもなってしまったような気がしたものだった。
誰も僕を責めるわけではないし、誰も僕を憎んでいるわけではない。
それでもみんなは僕を避け、どこかで偶然顔をあわせてももっともらしい理由を見つけてはすぐに姿を消すようになった。


彼女は小馬鹿にしたような顔つきで我々を見た。
雨上がりの舗道に落ちている編集者でも眺めるような目つきだった。


「それから君のフェラチオすごかったよ」
直子は少し赤くなって、にっこり微笑んだ。
「編集者もそう言ってたわ」
「僕と編集者とは意見とか趣味とかがよくあうんだ」
と僕は言って、そして笑った。
彼女は少しずつ編集者の話ができるようになっていた。



もう、編集者っていったい何なのよ……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-04-03 02:44 | ユーモア・ネタ
血液型占いを信じているわけではありませんが、この反応差は面白かったです。

A型、O型、B型、AB型に同じメール送ったら(ブログちゃんねる)

●ケース1
面白そうだから全員に「ネコ」て送ってみた。

A「ん?」
B「だれ?」(多分登録してない)
O「にゃー」
AB「用件は?」

●ケース2
俺も面白そうなのでさっきの奴ら(注 この前に「えなりかずき」に関するメールを送っている)に”ネコ”って送ってみたwww

A=えなりの次は猫?何?拾ったの?(猫の絵文字)
O=黙れ仕事中にゃ
AB=ねっこひーろしっ!ねっこひーろしっ!


Aの奴の反応が普通でつまらんw
●ケース3
俺もネコで送ってみた

A型「ネコがどうしたん?」
B型「犬」
O型「暇だにゃーん」
AB型「リアルファイト!リアルファイト!」


AB型やっぱ意味わかんねーw
●ケース4
面白そうなんで俺もネコで送ってみた 。ちなみに全員♂

A型「ん?ネコがどうしたと?」  正論すぎてつまらんぞ
B型「ネコってニャ-て泣くやん?何で?」 知らんがな
O型「にゃ~に?」  流石だ
AB型「寝転んだ」  おまえも流石だ

●ケース5
俺もネコでやってみた!
返信のはやいじゅんに
O型「は?ねこ?」
A型「しりとり?ネコ?コマ!」
B型・・・返信なし
AB型・・・返信なし
というわけで、わがA型は限りなく普通のようで。
(まあ、いきなり「ネコ」ってメールが着たら、たいていは、ああいう返事になると思いますが)

●オマケ
俺O型です^^
みんなにネコって送ってみました^^^

A「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」
B「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」
O「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」
AB「次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。」


みんな返信が同じなんでビックリしました^^^^
切なすぎる……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-01-22 18:29 | ユーモア・ネタ
新年明けましておめでとうございます。
本年一発目は、「本」と「笑い」をコラボレートした、ある意味、当ブログらしい記事をお送りします。

さて、少し前から、その独特の言語センスが話題になっている、

ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!

そして、ついに、こんなサイトまで登場。

ルー語変換

これは、変換したいページのURLや文章を入力すれば、「ルー語」に変換してくれるという優れもの。あとは、どんなページ(or文章)をチョイスするのかが、各人のセンスの見せ所です。

そこで今回、僕は「太宰治」の名作をいくつか選んで、変換してみました。
変換前のページは、すべて青空文庫のものです。

ルー語変換された「桜桃」
ルー語変換された「斜陽」
ルー語変換された「女生徒」
ルー語変換された「人間失格」
ルー語変換された「走れメロス」

どれも名作ぞろいだと思うのですが、なかでも白眉は「チェリー(桜桃)」の巻末でしょうか。
チャイルドゥより親がインポータントゥ、と思いたい。チャイルドゥよりも、その親のほうが弱いのだ。
 チェリーが出た。
 私の家では、チャイルドゥたちに、ぜいたくなものを食べさせない。チャイルドゥたちは、チェリーなど、見た事も無いかもしれない。食べさせたら、よろこぶだろう。父が持って帰ったら、よろこぶだろう。蔓(つる)を糸でつないで、首にかけると、チェリーは、珊瑚(さんご)の首飾りのように見えるだろう。
 しかし、父は、大皿に盛られたチェリーを、極めてまずそうに食べては種を吐(は)き、食べては種を吐き、食べては種を吐き、そうして心の中でブラフみたいに呟くワードゥは、チャイルドゥよりも親がインポータントゥ
できの悪い日本語ラップか、これは。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-01-01 21:57 | ユーモア・ネタ
着用式乳房検診シミュレーター
着用式乳房検診シミュレーター(←上の商品より少し高いです)
*ネタ元:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | amazonですごいものを 発見したぞ!!!

ホビーのカテゴリーで売られていますが、実際には医療関係者用のアイテムなんでしょうか。
いや、カスタマーコメントを見ると、「おもちゃ」として使っている人もいるのかもしれませんが……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-31 21:25 | ユーモア・ネタ
思いっきりネタですので、本気にしないでくださいね。

2007年度 願い事別お賽銭価格表。(日常刺激ジャーナル)

僕の場合、あと数日で「280万円」用意しなくては……(騙されてるって)
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-25 01:17 | ユーモア・ネタ
こんなに忙しい時期だからこそ、あえてムダな知識を集めてみました。
(もともと、個人的には大好きなんだけどね)

ネタ元:◆男性のオチンチンに関する15の驚くべき真実エロトリビア!人間編・・・
(一部、複数の項目を合体させるなどして再構成しました)

それでは、充実の20本をご覧あれ。

ペニスの平均角度は水平から26度。

睾丸は毎秒3000個の精子を作っている。

使われなかった精子は体内に吸収されてしまう。

男性は40歳をピークとして睾丸が軽くなっていく。

精液が飛び出す勢いは20歳前後を境に低下していく。

法医学では陰毛だけで性別、性生活がある程度分かる。

男性にとって正常位は最も腰の負担が軽い体位といわれている。

精子は心臓や脳の機能が停止した後数時間から80時間も生きている。

男性の性的絶頂感は、約6秒間しか持続しない。一方女性は、23秒間持続する。

日本人の1回の射精量は約2.5~3.5cc、欧米人の1回の射精量は約3.5~4.5cc。

男性の睾丸の約85%は左の方が右より下がっているが、引き上がるとほぼ同じ高さになる。

男性は仰向けになると副交感神経に支配された状態になり、勃起しやすく、射精しにくくなる。

ルックスのいい男性の精子は、生命力が強い。このことはスペインの研究者グループが明らかにした。

自分のペニスをフェ○チオできる男性は、400人に一人である。しかし、自分が一番キモチイイと感じるポイントは誰もが心得ている。

ドイツの研究者グループの研究結果によると、セックスの平均持続時間は2分50秒であるが、女性にとってはそれが5分30秒もの長さに感じるという。

喫煙すると、ペニスは数センチ短くなる可能性がある。正常に勃起するためには活発な血流が不可欠であるが、喫煙によって血流が悪化する可能性があるためである。


陰茎折症の1番の原因は朝立ちしている父親の布団に子供がふざけて飛び乗ること。2番の原因はオナニーのときのひねくりすぎによるもの。また、陰茎折症は駅弁の体位が一番危険である。

「世界で最も人生を謳歌したペニス」は、1770~1784年に生存したトンガの王であるKing Fatefehiである。彼は人生で、37,800人もの女性を相手にしたのである。しかも、1日あたり7人の処女を相手にしたという。

包茎手術でペニスの包皮を切除してしまっても、後で再生することができる。ペニスの皮は伸縮性があり、皮を引っ張ってテープでしばらく固定する。その後、プラスティック製のリングやキャップ、重りなどを使用してペニスの包皮の再生をする。

ペニスには大きく分けて2つの種類がある。一つは、勃起した際にだけ大きくなるペニスである。もう一つは、普段から大きくて、勃起してもさほど大きさが変わらないペニスである。前者に当てはまる男性は79%であり、後者に当てはまる男性は21%である。

[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-22 13:50 | ユーモア・ネタ
下に行けば行くほど過激です。
このての話が苦手な方は、USBエロ犬どまりがおすすめ。

◆永久腰振りUSBエロ犬発売へ(動画あり)(◆空を見上げて犬は今日も歩く)

USBバイブ(オフビート)

USBオナホール壱号機その1
USBオナホール壱号機その2
(ともに、USBオナホール作ったよ(・ε・))

どれかひとつでも会社のパソコンにつないだら、アウトでしょうね……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-17 00:19 | ユーモア・ネタ
正確には、「プリンセス九州女子大学」という肩書きのようですが。

(まとめ記事)
ミスコンの福岡代表のレベルが高すぎる件について(【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´))

(彼女のプロフィール)*ファッションに注目
Miss of Miss ミスオブミス- Campus Queen Contest 2006 -ミス九州女子大学

(ミスコン時の模様)*なんでリボンを?
ミス九女大が決定しました。

(彼女のブログから)
はじめまして☆
うちの学校の体育科の子はほとんどジャージにすっぴんです。
私服で化粧して行ったのも2年間で2回くらいかなぁ。
ジャージはジャージでもちゃんと毎朝、組み合わせを考えてダサくならないように選ぶんですよ。
私はadidasが1番好きなんで必ず1つは身に付けています。
アディダス×プーマの組み合わせも狙い通りだったんですね……

とにかく、なかなか出てこない逸材には違いないかと。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-09 23:51 | ユーモア・ネタ