ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

カテゴリ:芸能人・TV( 179 )

いや、ただ純粋に「身長」について知りたい、というファンの方も多いとは思いますが。

やっぱり気になる? 有名人の身長(Yahoo!検索ランキング)

1位岡田准一
2位木村拓哉
3位亀梨和也
4位倖田來未
5位新垣結衣
6位hyde
7位浜崎あゆみ
8位生田斗真
9位小池徹平
10位玉木宏


このランキング、上位にいる人は、やはりり多少なりとも身長ゴマカシ疑惑があるのではないかと……

一例だけあげると、これとかね。

ハイドが本当に身長156cmなのか検証するスレ

まあ、プロフィールより多少背が低かろうと、イケメンはイケメンに違いなかったりするのですが。
[PR]
by aru-henshusha | 2008-03-03 01:53 | 芸能人・TV
★「働きマン」視聴率ヒトケタ転落のワケは(★てれびまにあ。)
テレビ視聴記録12/5
●テレ朝「相棒」
書籍の表紙の装丁を手掛けるイラストレーターが、表紙はオマケ程度にしか考えていない編集者に勝手に原画をいじられ激昂、編集者を撲殺する。化粧品とのコラボを前提にケータイ小説を出版し、映画化を進めていた作家は、その化粧品会社の悪行を糾弾する書籍を出そうとする編集者と対立するが、映画化発表の席で映画及びコラボを白紙撤回…結構面白い筋だったが視聴率はイマイチ。

*より詳しいあらすじはコチラ
いや、そりゃデザイナーに修正をお願いすることはあっても、かってに原画(というか、カバーデザイン?)をいじったりはしないと思うんだが……
(しかも、撲殺されちゃうのね……)

もう一つのエピソードも破天荒だし、この回、見てみたかったなぁ。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-12-09 01:40 | 芸能人・TV
これはぜひ、元記事のほうを読んでほしいです。

3日連続酒を飲む。3日目「先輩」(今田さんパート2を兼ねる)
(吉本芸人・品川祐による日々のブログ)
*品川庄司の品川が、むかし木村祐一のライブを見に行ったあと、木村と食事をすることになったときの話

2軒目に行くことになりました。
池尻にあるお洒落なバー
中に入るとそこには、
松本さんと今田さんがいたのです。
松本さん、今田さん、木村さん、
まさにテレビで見ていた憧れの人達です。
この人達に憧れてこの世界に入ってきたのです。
(中略)
舞い上がりました。
でも、チャンスだとも思いました。
この人たちに「面白い」と言われたい
僕は必死で喋り続けました。
みんな笑ってくれました。
きっと一番の若手が必死で喋っているから
優しさで笑ってくれていたのだとおもいます。
嬉しくて僕はさらに喋り続けました。
朝が来て会がお開きになるまで喋り続けました。

その日の帰り
今田さんが僕に近づいて来て
俺は、どんなにウケてもあんなこと言わへんけどな
と言いました。
僕はその日、人の悪口で笑いをとったのでした。
・・・最低です。

それから、
松本さん、今田さん、木村さんの飲む席に
よく呼ばれるようになりました。
それはもう、松本さん、今田さん、木村さんは
プライベートでもめちゃくちゃ面白くて
隙間がなくて
僕は本番中のように気合を入れて臨むのですが
まったく、相手になりません。
それでも必死に何か喋ります。
その度に今田さんに
お前の笑いは優しくない」とか
「大きな声で無理やり割り込んできて、
周りの空気止めることがある」とか
ダメだしをいっぱいされました。
褒められたことは一度もありませんでした。
褒められるのが大好きな僕は
今田さんにしかられる度に死ぬほどヘコんで帰りました。
その後の品川と今田の関係がどうなるのか、はリンク先で確認していただくとして……

僕は、今田が品川に機会あるごとに言った「優しい笑い」「人を傷つけない笑い」というものが印象に残りました。

僕自身は毒舌やら人を「哂う」ような行為が嫌いではないのですが、「誰も傷つけないで」笑いを取れるなら、それが一番なのかもしれません。

今田の人柄がうかがえる、ちょっといい話でした。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-08-14 14:22 | 芸能人・TV
昼間っからこんなネタで申し訳ないのですが、このニュースを見たら、つい言及したくなって。

美人フルート奏者と熱愛中のえなりかずきに巨根伝説(livedoor ニュース)
彼は叶美香やさとう珠緒がタイプと公言するほどの巨乳好き。現在は成城大に通う大学生ですが、友人と“AV談議”に花を咲かせる一面もあります。自慢は自分のイチモツの大きさ。地方ロケで共演のお笑いタレントたちと勃起時のサイズの話題で盛り上がった際に、“ボクは23センチあります”と告白したとか。
う~ん、で、でかい……

でも、芸能界にはえなりくん同等、あるいはそれ以上にでかい(と噂されている)人もいます。

以下、情報の真偽はさておき、これまで話題になった「巨根芸能人」の方をご紹介。

■よゐこ濱口「いきなり! 巨根伝説」

■吉岡美穂 IZAMの巨根に惚れた?(ともにナイスポネット)

・「あゆ巨根フェチ」って本当!?(bjニュース)

あと、これは以前取り上げましたが……

「アソコが立派な芸人」(byほっしゃん。) 検索件数 約2万300件(爆笑問題の検索ちゃん)

ほっしゃん。がらみでは、これも有名な話のようで。
かつて「大きさでは吉本一」と謳われていた石田靖とトイレで隣になった際、ほっしゃん。のモノを見た石田がその大きさに思わず「うわぁ!」と声を上げたという。(wikipedeaより)
どこまでが本当で、どこからがネタかは知りませんが、さすが芸能人。
皆さんビッグな逸話をお持ちのようで……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-04-13 12:47 | 芸能人・TV
c0016141_23241418.jpg最近、

キミがこの本を買ったワケ

という本を読んでいます。

大雑把に言えば、広告・マーケティングの本なんですが、この中に、滝川クリステル好きとしては見過ごせない記述がありました。

以下、123ページからの引用です。


確たる理由もないのに、毎日見る朝の情報番組や昼休みのワイド番組、夜のニュースなどの帯番組のたぐいは、一度決めたらそうそう変えない。ザッピングして、他局の番組と見比べることもない。
いや、自分は滝川クリステルのために毎日見ている
そう反論する人もいるかもしれない。でも、よく思い出してほしい。本当に彼女を見たくて、あなたはそれを見始めたのだろうか。気付いたら毎日見ていて、あとから週刊誌などで彼女の人気を知らされた。そんなところじゃないだろうか。
もちろん、彼女目当てでチャンネルを合わせる人もいる。でも、そういう人は、ほとんどがその場限り。たまに気付いたら見るという程度。毎日見続ける習慣視聴とは別もの。
僕たちは滝川クリステルのために毎日見ていると思っているけれど、本当は見ている理由を説明できないから、彼女に被せているだけ。
「いやいや、俺はそんなことないぞ、滝クリが好きだからニュースJAPAN毎日見ているぞ」

とファンとしては言いたいところですが、じつは、僕も毎日ニュースJAPANを見てるわけではないんですよね。

その時間は、会社で仕事していたり、あるいは外で呑んでいたり、運よく帰っていてもブログの更新に励んでいたり……
滝クリは好きだけど、ちゃんとはチェックできないものだから、くりろぐくりろぐ2を見ていたわけですし。

その意味で、僕にとって、「ニュースJAPAN」は<習慣視聴>番組とは言えません。

逆に、朝のスーパーモーニングは、「なぜこの番組か」という明確な理由がないまま、ずっと見ています。
好き・嫌い、いい・悪い以前に、習慣化してしまったんでしょうか。

あ、でも、滝クリが好きなのは、偽りのない気持ちなんですが……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-25 23:51 | 芸能人・TV
僕は韓国ドラマを見ないんですが、思った以上にベタなんですねぇ。

脚本家が語る、韓国ドラマ7つの「ベタな設定」とは(上)(下)(ともに朝鮮日報)

くわしい説明はリンク先に譲りますが、図解にするとこうなるとか(無断転載、申し訳ない)。
c0016141_9585931.jpg

これらの要素を組み合わせたら、たとえ日本人スタッフでも、いかにもな「韓国ドラマ」が作れるのかもしれません。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-25 10:01 | 芸能人・TV
見出しからすると、若いタレント中心のランキングだと思っていたのですが……

卒業式で号泣しそうな有名人ランキング(goo ランキング)

1 ウエンツ瑛士
2 ベッキー
3 徳光和夫
4 柴田理恵
5 劇団ひとり
6 久本雅美
7 織田信成
8 青木さやか
9 西田敏行
10 加藤晴彦

*11位~30位はリンク先で確認してください

結果を見ると、卒業云々はそれほど関係なく、「号泣力」がありそうな有名人ランキングといった趣です。

なお、僕は「あいのり」見てないんですが、ウエンツはけっこう泣いているんでしょうか……
(参考:あいのりウエンツ初号泣
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-25 09:50 | 芸能人・TV
普段、芸能時事ネタはあまり取り上げないのですが、これには興味を持ちまして……

夏川純は26歳 ブログで「年齢3歳サバ読み」認める(エキサイトニュース)
グラビアアイドルとして人気の、タレントの夏川純さんが2007年3月22日、自身のブログで本当の年齢が26歳であることを明かした。これまで夏川さんはプロフィールを1983年生まれの23歳としていたが、実際は3歳サバを読んでいたことになる。
で、こちらがそのブログの記事。

ファンの皆様へ(夏川純公式ブログ 『Natsujunの日記』)
いつも応援してくれてありがとうございます。今、一部メディアで私の年齢につきまして色々な報道がされていますが、お騒がせして、申し訳ありません。私の本当の年は1980年9月19日生まれの26歳です。
今まで3歳若く発表していました。理由についてですが、今の事務所に移った時、スタッフと相談して名前も変え、生まれ変わったつもりになり、又、10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました。
(後略)
個人的には、赤字にした部分を、非常に興味深く読んだんですよねぇ。

今回の「サバ読み」を公式に認めるにあたって、やはり<それなりの理由>が必要だと思うんです。
その理由も、「グラビアアイドルは若い方が売りだしやすいから」なんてみもふたもないものだったとしたら、ファンは離れてしまうでしょう。

その意味で、

10代の方々に応援してもらいたい気持ちが強く、19歳ということにしてしまいました。

という(正直、意味がよくわからないけど)、何となく前向きさが感じられるこの理由は、それほど悪いチョイスではなかったのかもしれません。


というか、これからサバ読みがバレたときには、この「夏川純メソッド」を応用してみてはいかがでしょう?

(ex.)30代の女性が、交際相手に20代後半だとサバ読みしてたのがバレたとき

「私たちが出会ったとき、あなたはまだ26歳だったでしょう。20代のあなたに応援してもらいたくて、つい27歳って言っちゃったの……」

これで場が丸く収まったりして?(しないか)
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-22 14:45 | 芸能人・TV
個人的には、このアンケート結果と同じく、第4期まではわりと名前が出てくるのですが……

【モーニング娘。】 「第何期のメンバーを知っていますか?」 (livedoor リサーチ)
第1期
(中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・福田明日香) 53.60%

第2期
(中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・市井紗耶香) 51.50%

第3期
(中澤裕子・石黒彩・飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・市井紗耶香・後藤真希) 52.14%

第4期
(中澤裕子・飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・後藤真希・市井紗耶香・石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依) 53.63%


第5期
(飯田圭織・安倍なつみ・保田圭・矢口真里・後藤真希・石川梨華・吉澤ひとみ・辻希美・加護亜依・高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙) 35.78%

第6期
(石川梨華・吉澤ひとみ・高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙・藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな) 14.28%

第7期
(石川梨華・吉澤ひとみ・高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙・藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな・久住小春) 9.68%

第8期
(吉澤ひとみ・高橋愛・新垣里沙・藤本美貴・亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな・久住小春・光井愛佳) 5.46%

全てわからない 29.08%
それにしても、短い時間に、かなりメンバーが入れ替わってるものですねぇ。
モー娘。って、年中、「人事異動」してるのね。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-09 01:35 | 芸能人・TV
半年以上も前にこういう記事を書きましたが、

「ウゴウゴルーガ」のウゴウゴ君は、とりあえず元気でやってるみたい。

画像を見る限りは、本当に元気そうです。

「ウゴウゴルーガ」DVDボックス フジ、完全予約限定発売
(FujiSankei Business i.)
フジテレビジョンは1日、子供向けのバラエティー番組で、1992年10月から1年半放送された「ウゴウゴルーガ」のDVDボックスを10月5日に発売すると発表した。
(中略)
1日に東京・お台場のフジテレビで行われた会見には、放送開始当時は小学3年生だった「ウゴウゴくん」と「ルーガちゃん」が15年たった姿で登場。「ルーガちゃん」の小出由華さんは、ミュージカルの舞台やバラエティー番組で活躍中だが、田嶋秀任さんは「自分探しの旅の途中」と芸能界からは半ば引退状態。それでも、当時のスタッフやCGキャラクターたちに囲まれると、2人で息のあった掛け合いを見せていた。DVDの特典映像には、現在の「ウゴウゴくん」「ルーがちゃん」による「ウゴウゴルーガ2007」が収録される予定。
☆ウゴウゴルーガ記者発表☆(小出由華でーす!)
今日は、ウゴウゴルーガ不完全復刻DVDの記者発表でしたぁ、イェーイ♪
(中略)  
記者発表リハーサルが始まるまでは由華とウゴウゴが会わないように、スタッフの皆さんが時間をずらしたり大変だったみたいです(笑)本当に久しぶりに会った田嶋クン、すっかりヒゲが生えてたり、胸毛も生えてたり、昔は自分のこと「オラ」って話してたのに今は「俺は~」って言うし、タバコふかしながら話すし、すっかり大人の男性になっていてビックリ☆成長したんだな~って思いました。
ウゴウゴくんもルーガちゃんも、本当に大人になりましたねぇ。

同じ年数、僕も年をとっているはずなのに、なぜだか自分だけ、あまり成長していない感じがします……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-03-02 13:58 | 芸能人・TV