ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

<   2005年 11月 ( 154 )   > この月の画像一覧

もう、これは前置きナシで、とにかく見てもらうしかないですね。

MCUと安田大サーカスからコメント映像! そのかっこうは……!?(BARKS)

MCU、すごすぎます。

KREVAだったら、こんなことはしないだろうなぁ。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-30 23:35 | 音楽
いまじゃ、「たんけんぼくのまち」のチョーさんって言っても、通じる人が少ないかしら……

第57夜 志村けん死亡説*類話 チョーさん死亡説を参照
チョーさん伝説
(上より、真・都市伝説101夜、クリスタベル安藤オンライン)

僕はこの人が描く地図が大好きだったんですが、どこかで耳にした「死亡説」をそのまま信じておりました……

実際は、いまも声優を中心に活躍中だとか。

また地図描いてくれないかなぁ。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-30 16:37 | 芸能人・TV
ここ数日注目を集め続けている偽造マンション問題ですが、こちらの「偽造」もやはり気になるようで。

ヅラFBI(CHOCHO生しぼり)

8チャンでオヅラ(失礼、小倉)さんがこの件にふれているのを見るたび、なんだかドキドキしていまいます。

それにしても、この「週刊文春」の新聞広告は、ひさしぶりの大ヒット。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-30 14:45 | 本・出版
2005年 恋人がいるクリスマス 恋人がいないクリスマス(All About)

記事の最後のほうに、こんなアンケート結果がありました。

Q:クリスマスはあなたにとってどんな日ですか?

1. 単なる1日……32%
2. 好きな人と愛を分かち合う素敵な日……27%
3. ひとり者の寂しさを痛感する日……24%
4. その他……14%
5. 「恋人・パートナーをゲットしよう!」と決意する日……5%
6. 好きな人に愛を伝える日……1%


まあ、クリスマスに自分がどんな状態に置かれているかで、答えが変わる場合もあるでしょうが。

僕の場合は、やっぱり単なる1日ですかね。
(恋人がいてもいなくても、あるいはうまくいっててもいなくても)

どんな日であれ、一緒にすごす人によって、いい日にも悪い日にもなったりするものです。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-30 14:32 | 日常生活
ホテル業界初! 恋愛コンシェルジェのいるホテル(Excite Bit コネタ)

何でも、2005年12月5日(月)~2005年12月30日(金)まで、宿泊中に恋愛カウンセラーのカウンセリングが受けられる、「恋愛体質改善プラン」なるコースが用意されるのだとか。

カウンセリングをしてくれるのは当ブログでも散々ネタにしている、「All About 」<出会い>ガイドの潮凪さん

まさに至れり尽くせりですが、これにくわえて「いい男」を何人か用意してくれたら、ホテルの集客力も各段にUPするような。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-30 12:56 | 商品・企業・仕事
毎年恒例! 「ディズニーストア」からプーさんの干支シリーズ『いぬ・プー』が12月2日より限定登場(FASHIONSITE)

「ああ、来年は戌年か」と、この記事を見てようやく思い出しました。

ちなみに、いぬ・プーがつけてる化粧回し(じゃないか、さすがに)の絵柄、一富士、二鷹、三茄子ですね。芸が細かい。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-30 00:08 | 商品・企業・仕事
このCM、最初見たときドキッっとしましたよ。
だって、本当に退屈な話だと思っていたので。

ヘルシオ(高城・永島先生篇)(シャープ広告ライブラリー)
*永島先生をチェック

調理科学なんて学問があるんですね~
こちらのページではその研究成果が、イヤというほど語られてました。

やっぱり途中で退屈しちゃったけど……
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-29 23:10 | 商品・企業・仕事
ここにある言葉を全部知っていたら、まさに「フーゾク通」でしょう。

フーゾク業界用語集(てぃんくるnet)

赤ちゃんおろす義理風呂フラッシュ……

よく考え付きますなぁ。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-29 22:30 | 名言・言葉
相手が見つかりません
彼女が見つかりません
受験番号が見つかりません
卒業生一覧に名前が見つかりません
大量破壊兵器が見つかりません
希望が見つかりません

すべてネタ・ページですので、本気にしないでくださいね。
それにしても、よくできてるわ。
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-29 00:57 | ネット・コンピュータ
以前、ファミリーマート限定本の値段って、すごくない?という記事を書いたのですが、あの値段、やっぱり破格だったみたいです。

トラックバックありがとうございました!
(エキサイト発! ふぁみまコンテンツブログ)

フルカラー・600円は本当だったのか……

ちなみに、担当さんは一人でファミマ本を制作しているみたいです。
2冊ほぼ同時進行の上、ブログも更新とは頭が下がりますなぁ。

ところで、机にぶら下がっている謎の物体は何なんでしょう?
[PR]
by aru-henshusha | 2005-11-28 21:25 | 本・出版