「ほっ」と。キャンペーン

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

<   2006年 03月 ( 120 )   > この月の画像一覧

「nikkeibp.jp」に、石田純一のインタビューが。

俳優 石田 純一に聞く(前編) - nikkeibp.jp - 時代の仕掛け人
広義においては、ファッションだってエステだって、セックス産業。男は女に、女は男に認められたいから頑張るわけでしょう? 無論、僕もその一人。スポーツクラブでトレーニングしている最中だって、女性を意識しない日はないですよ。
上にひいた発言のように「石田節」炸裂です。後編も読まなきゃ。

そうそう、大事なことを忘れるところでした。

純一は、今日も裸足に革靴でした……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-31 17:05 | 芸能人・TV
まあ、百貨店で売るぐらいですから、アヤシイ代物ではないわけで……

バイブハンドバックがお目見え(朝鮮日報)

女の人はケイタイをバッグに入れていることが多いので、こういうアイテムも必要なんでしょう。

しかし、少々ゴツい気が……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-31 12:56 | ファッション・美容
見てみませんかといいながら、自己診断式ですが。

ピュアハート:オーラとは

一番下の「オーラ診断スタート」をクリックすると自己診断テストが始まります。

自分のオーラは橙色でした。

オレンジのオーラは想像のエネルギーとチャレンジ精神の表れの色です。芸術的な創造や、肉体的な冒険を求め、ひとところにとまらない活動に憧れる人に多いオーラです。
自由を求める気持ちが人一倍強く、組織に属していても独創的で、組織の枠におさまりたくないという気持ちが強くでてしまうと、調和を乱してしまう場合があります。


ということですが、肉体的には、かなり引きこもりなんですが……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-31 12:21 | 占い・判定
ワンダフルな入社式(Yahoo!ニュース)

上の記事を読んで、気になって「社員犬」で調べてみたんですよ。
そしたら、けっこういるんですわ、これが。

ウェンディ(日本オラクル)
テン(有限会社 ユーシステム)
ベリー(株式会社ハイオス)
アリス、ハナ、ヒメ(株式会社フジジュウ)
(株式会社デーコム)
ポーリア((株)鈴盛商会)
ボス(株式会社ネイティブ)

みんな、なかなかカワイイです。

ちなみに、どんな仕事をしてるんでしょうか……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-30 23:51 | 商品・企業・仕事
ブログの読者の方からメールで教えて頂きまして、なかなか面白かったのでご紹介。
(えびっこさま、感謝)

成分解析 Ver0.1

ソフトをダウンロードして、成分分析したい物質名をいれると、オドロキの解析結果が。

ex.
ある編集者の成分解析結果 :

ある編集者の61%は気の迷いで出来ています。
ある編集者の21%は海水で出来ています。
ある編集者の10%は波動で出来ています。
ある編集者の6%は鍛錬で出来ています。
ある編集者の1%は歌で出来ています。
ある編集者の1%は雪の結晶で出来ています。


「気の迷い」ねぇ……たしかに、僕の大半を占めているのかも。

ちなみに本名でやったら、こんな結果でした。

――の成分解析結果 :

――の34%は乙女心で出来ています。
――の33%は鉛で出来ています。
――の28%は祝福で出来ています。
――の3%は情報で出来ています。
――の1%は陰謀で出来ています。
――の1%はビタミンで出来ています。


「乙女心」、意外とあるかも。

関連:成分分析結果を淡々と貼るスレ(ニャー速。)
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-30 16:47 | 占い・判定
新文化にこんな記事が。

【人事・機構改革】中経出版
4月1日付で組織機構改革と執行役員人事を発令。組織を編集局、営業本部、新規事業開発本部、管理本部、旅館事業部に再編、横断的機能をもつ「みらい研究委員会」を新設。執行役員制度を導入。執行役員人事では、小崎安行、奥平恵、川金正法の3氏が上席執行役員に、藤井喜代子、豊田達也、大渕隆の3氏が執行役員に就任した。(3月30日更新)
これって、やっぱりあの旅館なんだろうか……

物販やらセミナー運営に注力している版元もあるけど、「旅館」ってのは珍しい。詳細希望です。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-30 13:26 | 本・出版
ま、そのぶん値段もそれなりにしますがね。

コクヨからデザイナーズ文具 2625円のノートなど(ITmedia)

なかでも、一番下の、スワロフスキークリスタルを敷き詰めたボールぺンや、カードケースがすごいです。

こんなケースから名刺交換されたらビビりますね。
いや、いい意味でも悪い意味でも。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-30 13:14 | 商品・企業・仕事
面白いアンケートだなと思ったら、日本ではなく韓国の話でした。

Rain(ピ)、「職ナシでも彼氏にしたい芸能人」No.1(livedoorニュース)
20日から一週間行われた今回のアンケート調査で、Rainは、全回答者5万1714人中27%である1万4046人の支持を得て、映画『王の男(原題)』のスター、イ・ジュンギを追い抜き、1位に。

 イ・ジュンギは1万768人(21%)で2位、美男スター、カン・ドンウォンは9771人(19%)で3位を記録した。配給会社側は、イ・ジュンギは男女両方から支持を得て、カン・ドンウォンは女性から大きな支持を得たと明かした。
日本でこのアンケートをしたら、どんな結果になるんでしょうね。

無職でも許されるんだから、比較的若手の芸能人になるのではないかと思うのですが。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-29 21:35 | 芸能人・TV
これは顛末を見守りたいプロジェクト。

まずタイトルを決めろ、話はそれからだ──というケータイ文学賞(ITmedia)
*ネタ元:booplog

「こういうタイトル、こういう表紙、こういう内容の本が読みたい」

という希望と寸分違わぬ小説が出来上がったときに、“本当に面白い”のかどうかが気になります。

全部が全部「想定内」だと、かえって面白くないんじゃないかという気も……

「(いい意味で)読者の期待を裏切る」のも、文学に必要なことではないかと思ったりもします。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-29 18:32 | 本・出版
c0016141_1341503.gifこんなに秀逸な予想もあったのですが、大麻事件については一行もふれられていませんでした。残念。

【社説】2006年03月29日(水曜日)付(asahi.com)
*そのうち消えます

扱っているのは、オウムネタと談合ネタ。

まあ、どこかの社長の息子の大麻事件よりも、語る意義があるのかもしれませんが。

「言葉のチカラ」とやらを信じていたんですけどねぇ(ウソだけど)。

追記:「週刊朝日」の藤田さんはサラッとふれていましたね。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-03-29 13:46 | マスコミ全般