ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

<   2006年 05月 ( 96 )   > この月の画像一覧

たしかに、マニアにはたまらないと思います。

山手線“駅メロ”目覚まし時計(ゆめたいweb)

収録された「駅メロ」の種類は以下のとおり。
*収録曲名、作曲者、使用駅名(方向)の順

1.JR-SH3
塩塚 博
東京(内・外回り)

2.JR-SH2
塩塚 博
有楽町(内・外回り)五反田(内回り)

3.海の駅
青松英二
品川(外回り)

4.小川のせせらぎ
桜井隆仁
渋谷(外回り)

5.Twilight
桜井隆仁
新宿(外回り)

6.スプリングボックス
桜井隆仁
渋谷(外回り)

7.ベルB
-
東京(内・外回り)新大久保(内回り


この選曲、いいのか悪いのか、ちっともわかりません……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-01 23:31
★★セレブランドセル金箔www
*ネタ元:ねたミシュラン

1番目にリンクした画像にある「オールスルメランドセル」ですが、親に「これで明日から学校に行きなさい」といわれたら、確実にグレると思います。

それにしても、においは大丈夫なのかしら?
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-01 23:19 | 商品・企業・仕事
丸写しもなんなので、見出しに使った分だけ、転記します。

あなたは何女?(ワラタ2ッキ)

「インターネット女」 ある日突然アクセスできなくなる女

「ウィンドウズ女」 仕事がろくにできないとわかっていても頼らざるを得ない女

「スクリーンセーバー女」 たいして役に立つわけではないが、見てると楽しい女


なお、女性はケンカすると、おおむね、

「ハードディスク女」 あらゆることを覚えている女。死ぬまですべて覚えている

になるとか、ならないとか。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-01 23:10 | 恋愛・男女
テトリス本棚 『Tetris Shelves』(古今東西製品情報)

アイデア・見た目ともにステキなのだけど、収納性がねぇ……

 ■
■■■

の棚なんて特に。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-01 17:14 | 商品・企業・仕事
いや、下の占いでそう出たもので。

10年後の職業占い

10年後のあなたの職業は 神様です。

【解説】
10年後、失業中のあなたは求人雑誌で神様募集の記事を見つけます。半信半疑で問い合わせてみると意外なことに本物の神様でした。神様いわく「もう疲れたから誰かに神様の仕事を代わってもらいたい」とのこと。あなたは書類審査と面接に合格し晴れて神様となることができます。がんばってくださいね。


しかし、本物の神様だったら、面接とかしなくてもわかりそうなものだけどね。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-01 00:07 | 占い・判定
おもに岩波文庫からセレクトされた三十作。かなり渋いです。

恋愛小説三十選(岩波書店)

日本のは何冊か読んでるけど、海外はさっぱりだなぁ……。
『サロメ』は読んだけど、おどろおどろしい挿絵しか覚えてないや。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-01 00:04 | 本・出版