ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

<   2006年 05月 ( 96 )   > この月の画像一覧

柳沢慎吾(Wikipedia)
* あばよ!

「芸能人ねるとん」での一言が大ブレイクし、以後、彼の代名詞となった。実際のプロポーズの言葉は、「オイ、いい加減、あばよと言わすなよ…!」だったらしい。
これは彼しか使えないよねぇ。ウマイ。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-29 00:47 | 名言・言葉
<日曜日だけど、仕事の話をしよう。>第3回のゲストは、ビジネス作家の成田青央さん(詳しいプロフィールはこちらを参照)。120以上の職歴がある成田さんのものの見方、仕事の仕方は、僕がこれまで出会ってきた方の中でもとりわけ自由で(ときに厳しくて)、とても興味深いものでした。数々のアルバイトから映画会社、経営コンサルティング、作家と多岐に渡った仕事の話に注目です!
*長文になりすぎたので、1、2に分けます。

(この記事は1週間、トップページにおきます)

★インタビュー本文はこちら
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-28 23:59 | 仕事の話をしよう。
まずは―1―からお読みください

★インタビュー本文はこちら
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-28 23:59 | 仕事の話をしよう。
通貨単位yenを選んで、全財産を入れて判定してください。

global rich list
*ネタ元:なおみん

意外と自分金持ちでした。

物価の差もあるけれど、世界レベルで見たらやっぱ恵まれてるのね。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-28 16:10 | 占い・判定
こういうデータって、どれが一番正確なのかは知る由もありませんが。

40歳の1割は童貞・・・
*無回答を「なし」に加えるのはやり過ぎかと

童貞
*「22歳を超えても童貞を捨てられない男性は、(統計上)半分以上の確率で、一生SEX体験できない
↑ほんとだったら驚きですよね

図録▽若者のセックス体験率・デート経験率の推移
*ちょっとデータが古いかな。あと、処女率のほうが高いってのはどうなんだろう?

童貞処女は意外に多い 年代別の「童貞率」と「処女率」 / 国の統計を使って算出
*「男性は30代後半まで、女性は30代前半までに、ほとんどの人が性経験(結婚・未婚含める)をするが、それ以降は経験する率が減る。
↑そっから<デビュー>というのは、確かに少ない印象はある

ともかく、思ったよりも「童貞率」は高いみたい。
「素人童貞率」に限れば、さらに高くなるかもしれない。

しかし、たまの休みに何でこんなこと調べてるんだろう、俺は……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-28 15:57 | 恋愛・男女
この話題、興味ある人少ないかな……
(自分としては興味しんしんなのだが)

GAOがギャングスタラッパーREAL"G"に(webdog)

しかし、よりによって、なぜ「ギャングスタラップ」に走ったのかねぇ。
日本でギャングスタラップ(しかも女)ってのはキツイなぁ。
(そういう文化がほとんど根付いていないから)

やっぱり、GAOの「」を前面に出したかったのかしら……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-28 02:16 | 音楽
「おいおい、マジかよ」と思って読んだんですが、ナナメ読みしただけでは、どうしてそういう結論に至ったのかイマイチわからず。

「ニワトリより卵が先」 英学者らが「結論」(CNN.jp)
彼らの言う「結論」は――「卵」だ。

生物の遺伝物質は生きている間には変わらない、というのがその理由。ニワトリ以外の鳥が途中でニワトリになることはなく、ニワトリの遺伝物質をもった卵を生むこともないという理屈だ。

このことから彼らは、最初のニワトリは卵の中でニワトリの遺伝物質をもつようになったと主張。この「進化した卵」こそ、現在数多あるニワトリの卵の最初だったとしている。
とあるのですが、みなさん、すんなりわかりましたか?

夕方までちょっと出かけなきゃいけないんで、帰ってきてから、またじっくり読もうかなぁ。
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-27 13:19 | 学問・勉強
もこみちショック!AV女優との純愛報道「ほとんどウソ」(exciteニュース)

上の記事を見て、むかしこんなことがあったのを思い出した。

五輪・北島、意外な“金効果”で萩原舞が大人気(ZAKZAK)

べつにそのAV女優が「有名人効果」を狙ってもこみちに近づいたとは言わないけれど、すくなくても周囲はこの状況を最大限利用するのでは?

このスクープの同日に彼女の新作ビデオが発表された」(by拳論
なんてことも言われてるし、もう便乗して売り出す気が満々かもしれない。

そのうち、もこみち似の男優とからませて、

こっちの<もっこりみち>のほうがいい~

なんて言わせられるんじゃないだろうか。

というか、ただこのセリフが書きたかっただけだったりする……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-27 11:27 | 芸能人・TV
巷でははいだしょうこ画伯の腕前(→参考)が話題になっていますが、こちらの「画伯」もやっぱりスゴいです。

ダウンタウン/浜田画伯

名作ぞろいですが、なかでも動物シリーズがヤバすぎます。

龍のおとし子フクロウ/エイカエル/伊勢エビチワワ/モグラ
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-26 19:41 | 芸術
こういうのは、その時々の流行に影響されたりするものですが……

新高校生が入部した部活動ランキング(ORIGINAL CONFIDENCEニュース)

軽音楽部が大人気というのは、オリコンがリサーチしているというのも関係してるのかも。

個人的には、バスケ部人気が落ちているようで意外でした。
僕らのときは、「スラムダンク」のおかげで大勢入部したたのになぁ……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-05-26 19:31 | ランキング・アンケート