ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

タグ:ネタ ( 224 ) タグの人気記事

いいこと言うじゃ~ん、と思っていた僕がバカでした……

その人の内面こそが甲子園なのだ(アルファルファモザイク)
「恋愛において、外見と言うのは高校野球で言えば地区予選に過ぎない。
 その人の内面こそが甲子園なのだ」

「つまり、内面を磨けと言うことですね!」

違う。地区予選に勝たないと甲子園には出場できない、ということだ
実際、いつも一回戦敗退ですわ……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-01-16 01:34 | 恋愛・男女
そもそも、面白いのかなぁ、これ。個人的にはちょっと引いてしまった……

お金と人間中心主義:中国ジョーク集から見えるもの(中国情報局NEWS)
 私が「これは」と唸ったのは次のようなやりとりだ。

生徒:先生、今度の数学のテストで100点とれば、お父さんから10元もらえるのですけど。
先生:お前が100点とれるとはとても思えないね。
生徒:そこでですね。ご相談なのですが、10元を2人で山分けというのはどうでしょう。


 こういうジョークは日本では考えられない。

  テストといえど、人間がつくっているものだ。先生といえど、人間だ。道を切り開くカナメは人間だ。相手にメリットを与えれば必ず解決の道はあるという考えは、事の本質をついていて怖いぐらいだ。

  次のジョークはどうだ。

  アメリカ航空宇宙局(NASA)で金星へ飛び立つ宇宙飛行士を募集した。ただし、「1人でゆき、地球に戻って来れない」という条件である。

  ドイツ人、フランス人、中国人の3人が応募してきた。

  はじめのドイツ人、「100万ドルで行こう。金は自分の母親にやってくれ」

  次のフランス人、「200万ドルで行く。100万は自分の家族に、あと100万は社会に寄付したい」

  最後に現れた中国人は言った。「300万ドル欲しい」

  どうしてそんなに要求するのかとの質問に、彼は審査官の耳にささやいた。

  「もし、私に300万ドル出してくれるなら、あなたに100万ドル差し上げます。私が100万ドルいただき、残りの100万ドルでドイツ人を宇宙に行かせます」

(中略)
  要するに、人間をよく知っている。常に人間を中心に考える。

  とくに権力を持っている人間とのかけひきを考え、その人間の心に忍び込み、誰もが欲しいお金で道は開けるはずだと計略をめぐらす。
2番目のジョーク、ドイツ人の立場って……
[PR]
by aru-henshusha | 2007-01-13 05:47 | 名言・言葉
新年明けましておめでとうございます。
本年一発目は、「本」と「笑い」をコラボレートした、ある意味、当ブログらしい記事をお送りします。

さて、少し前から、その独特の言語センスが話題になっている、

ルー大柴のキャッチキャッチキャッチ!

そして、ついに、こんなサイトまで登場。

ルー語変換

これは、変換したいページのURLや文章を入力すれば、「ルー語」に変換してくれるという優れもの。あとは、どんなページ(or文章)をチョイスするのかが、各人のセンスの見せ所です。

そこで今回、僕は「太宰治」の名作をいくつか選んで、変換してみました。
変換前のページは、すべて青空文庫のものです。

ルー語変換された「桜桃」
ルー語変換された「斜陽」
ルー語変換された「女生徒」
ルー語変換された「人間失格」
ルー語変換された「走れメロス」

どれも名作ぞろいだと思うのですが、なかでも白眉は「チェリー(桜桃)」の巻末でしょうか。
チャイルドゥより親がインポータントゥ、と思いたい。チャイルドゥよりも、その親のほうが弱いのだ。
 チェリーが出た。
 私の家では、チャイルドゥたちに、ぜいたくなものを食べさせない。チャイルドゥたちは、チェリーなど、見た事も無いかもしれない。食べさせたら、よろこぶだろう。父が持って帰ったら、よろこぶだろう。蔓(つる)を糸でつないで、首にかけると、チェリーは、珊瑚(さんご)の首飾りのように見えるだろう。
 しかし、父は、大皿に盛られたチェリーを、極めてまずそうに食べては種を吐(は)き、食べては種を吐き、食べては種を吐き、そうして心の中でブラフみたいに呟くワードゥは、チャイルドゥよりも親がインポータントゥ
できの悪い日本語ラップか、これは。
[PR]
by aru-henshusha | 2007-01-01 21:57 | ユーモア・ネタ
着用式乳房検診シミュレーター
着用式乳房検診シミュレーター(←上の商品より少し高いです)
*ネタ元:⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | amazonですごいものを 発見したぞ!!!

ホビーのカテゴリーで売られていますが、実際には医療関係者用のアイテムなんでしょうか。
いや、カスタマーコメントを見ると、「おもちゃ」として使っている人もいるのかもしれませんが……
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-31 21:25 | ユーモア・ネタ
思いっきりネタですので、本気にしないでくださいね。

2007年度 願い事別お賽銭価格表。(日常刺激ジャーナル)

僕の場合、あと数日で「280万円」用意しなくては……(騙されてるって)
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-25 01:17 | ユーモア・ネタ
むしろ、よりによってクリスマスイブにこんなことを書いている、自分に乾杯。

なお、「エロ本」と書きましたが、正確には「大人気クリエイターのイラスト集」(by学研)だそうです。

18禁:学研がエロ本出してた\(^o^)/(ハムスター速報 2ろぐ)
うるし原智志イラスト集 LOVE(裸舞)*商品情報

学研さんがこんなの出してるんですから、うちの会社ももっと商品ジャンルを広げてもいいんじゃないですかね……


業務連絡:これから仕事がらみで出かけるので、コメントのレスは帰宅後に
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-24 16:21 | 本・出版
こんなに忙しい時期だからこそ、あえてムダな知識を集めてみました。
(もともと、個人的には大好きなんだけどね)

ネタ元:◆男性のオチンチンに関する15の驚くべき真実エロトリビア!人間編・・・
(一部、複数の項目を合体させるなどして再構成しました)

それでは、充実の20本をご覧あれ。

ペニスの平均角度は水平から26度。

睾丸は毎秒3000個の精子を作っている。

使われなかった精子は体内に吸収されてしまう。

男性は40歳をピークとして睾丸が軽くなっていく。

精液が飛び出す勢いは20歳前後を境に低下していく。

法医学では陰毛だけで性別、性生活がある程度分かる。

男性にとって正常位は最も腰の負担が軽い体位といわれている。

精子は心臓や脳の機能が停止した後数時間から80時間も生きている。

男性の性的絶頂感は、約6秒間しか持続しない。一方女性は、23秒間持続する。

日本人の1回の射精量は約2.5~3.5cc、欧米人の1回の射精量は約3.5~4.5cc。

男性の睾丸の約85%は左の方が右より下がっているが、引き上がるとほぼ同じ高さになる。

男性は仰向けになると副交感神経に支配された状態になり、勃起しやすく、射精しにくくなる。

ルックスのいい男性の精子は、生命力が強い。このことはスペインの研究者グループが明らかにした。

自分のペニスをフェ○チオできる男性は、400人に一人である。しかし、自分が一番キモチイイと感じるポイントは誰もが心得ている。

ドイツの研究者グループの研究結果によると、セックスの平均持続時間は2分50秒であるが、女性にとってはそれが5分30秒もの長さに感じるという。

喫煙すると、ペニスは数センチ短くなる可能性がある。正常に勃起するためには活発な血流が不可欠であるが、喫煙によって血流が悪化する可能性があるためである。


陰茎折症の1番の原因は朝立ちしている父親の布団に子供がふざけて飛び乗ること。2番の原因はオナニーのときのひねくりすぎによるもの。また、陰茎折症は駅弁の体位が一番危険である。

「世界で最も人生を謳歌したペニス」は、1770~1784年に生存したトンガの王であるKing Fatefehiである。彼は人生で、37,800人もの女性を相手にしたのである。しかも、1日あたり7人の処女を相手にしたという。

包茎手術でペニスの包皮を切除してしまっても、後で再生することができる。ペニスの皮は伸縮性があり、皮を引っ張ってテープでしばらく固定する。その後、プラスティック製のリングやキャップ、重りなどを使用してペニスの包皮の再生をする。

ペニスには大きく分けて2つの種類がある。一つは、勃起した際にだけ大きくなるペニスである。もう一つは、普段から大きくて、勃起してもさほど大きさが変わらないペニスである。前者に当てはまる男性は79%であり、後者に当てはまる男性は21%である。

[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-22 13:50 | ユーモア・ネタ
「いや、それはあんたの考えすぎだよ」という言葉がほとんどな気がしますが……

何となくエロい言葉たち。何となくマヌケな言葉たち。(日常刺激ジャーナル)
何となくエロい言葉たち。(2ちゃんねる)

ゼクシイがないと結婚できない」にエロさを感じるのは、かなり上級者だと思います……

*コメントのレスがたまっているのですが、もう少しおまちを
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-20 04:07 | 名言・言葉
いわゆる「エロゲ」のメーカーさんだそうです。

求人(OVERDRIVE)*ネタ元:痛いニュース(ノ∀`)

同人活動 可。」「バイク通勤 可。」「金髪、長髪、刺青は程度によりOK。

と一見物分りのいい会社に見えますが、

無法者不可。童貞不可。

なんだとか(しかし、無法者って?)。


また、

採用時にもれなく専用寝袋を支給。

って、嬉しくねぇ……(いや、汚い仮眠室で寝ている某版元の方々などからしたら、嬉しいのかな)
[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-19 13:18 | 商品・企業・仕事
まあ、笑えるかって言われると正直笑えないんですけど、そもそもダジャレってそんなものですよね。

駄洒落(Wikipedia)
*ネタ元:カジ速

以下は、個人的に気になったダジャレ。
いままであまり聞いたことがないという観点で選んだので、面白さは二の次です。

* 「1点の差」って…何いってんのさ!
* 韓国への勧告
* コンドルがめりこんどる
* 副部長の鼻血を拭く部長
* シチズンの時計がしちずん(7時)をお知らせします。
* スーパー銭湯に行く人は数パーセントくらいだ。
* 猫がロンドンで寝ころんどん?

[PR]
by aru-henshusha | 2006-12-18 13:37 | 名言・言葉