人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「社内ニート」を、ご存知ですか?

「ビタミンX」にて、「社内ニート」なる言葉を知る。

新語の勉強:「マンドク」「社内ニート」

なるほど、こういう人っていますねぇ。
まあ、「ニート」と言うのは言いすぎかもしれませんが、それに近いノリで仕事をしている(というかしていない)人が。

お偉いさんが「ニート化」するのはやむなしかもしれませんが、30代ぐらいで「ニート化」した社員がいる会社は危ないですよね。
それ、うちの会社のことですけれど。

なお、「社内ニート」が掲載されているYahoo!辞書 新語探検には、「ゆるデコ」なる言葉もありました。

なるほど、巷ではそう言うんですね。
勝手に「ガバガバ・レイヤード」と呼んでいましたよ。
by aru-henshusha | 2005-03-11 09:44 | 名言・言葉