人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

ヤクルトスワローズを応援する時には、ミニ傘が必須だとつくづく思う。

ヤクルトスワローズを応援する時には、ミニ傘が必須だとつくづく思う。_c0016141_2136392.jpg出かける前にも書きましたが、じつは今日、野球を見に行ってきたんです。
神宮球場で行なわれた、ヤクルトと中日のオープン戦。
結果は、11対2でヤクルトの大勝でした。

僕はべつに、どこの球団のファンというわけではないんですが、今日はたまたまヤクルト側の席で見ていました。
ヤクルトスワローズを応援する時には、ミニ傘が必須だとつくづく思う。_c0016141_21374076.jpgで、思ったのが、ヤクルトを応援するには「ミニ傘」が必須だなと。

テレビ等でヤクルト戦を見たことがある人はわかるでしょうが、ヤクルト・ファンって、点が入るたびに東京音頭にあわせてビニール傘を開いて上下左右に振りまくります。
あれ、てっきり、コンビニで売っているようなビニ傘だと思っていたんですが、違うんです。
それ専用のミニ傘なるものが売られていて。(写真参照。3種類くらいある)

今日みたいに11点も入ると、それこそ何度も東京音頭が流れるのですが、このときミニ傘がないとやっぱり手持ち無沙汰です。
それに、ミニ傘振っている人を見ると、本当に楽しそうでしたしね。
そんなに高いものでもないので、次に神宮に行く機会があればぜひ買おうと、心に決めました。

なお、ミニ傘以外にもっていったほうがいい応援グッズについては、「西燕荘日誌」さんの記事が詳しいです。
by aru-henshusha | 2005-03-21 21:44 | スポーツ・格闘技