人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

メンデルの法則は、間違いだった?!

めずらしく学術的なニュースを紹介。

メンデルの法則を覆す研究結果、米国の科学者チームが発表

まあ、今回メンデルの法則が全否定されたというわけでなく、あくまでその一部に疑問を投げかけるような研究結果が出たということですのでご注意を。

とはいえ、子供のころに学校で習ったことが、いまになって修正されそうだというのは、ちょっとドキドキしますねー
自分が正しいと思っている知識のなかにも、まだまだ修正すべき部分があるのかもしれません。

しかし、「メンデルの法則」という言葉を聞いたのは久しぶりです。
by aru-henshusha | 2005-03-24 18:35 | 事件・ニュース