人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

下着川柳に見え隠れする、婦女子の悩みとは?

さて、トリンプネタをついでにもう一つ。
トリンプは現在、下着ブログを運営しています。

triumpy 下着にまつわるエトセトラ

で、このブログでも告知されていたんですが、ここ数年インナーウェアにまつわる川柳を募集しているのだとか。
この下着川柳が、かなり面白いんです。

詳しくは過去の入賞作品を見てもらいたいのですが、それらの作品を見ていて思ったのが「貧乳ネタ」の多さ。
去年の入賞作品だけでも、「貧乳」がらみのものが何作もあります。
以下にいくつかご紹介。

・はいってる 私はパッドも 年金も
・その胸は 寄せ寄せ詐欺と 彼の弁
・わが胸も 寄せてあげれば 80へぇ


ちなみに、僕が選んだイチオシはこれ。

・AAA 金融ならば 最優良

経済ネタとからめたセンスが出色です。

それにしても、みなさんやはり、お悩みのようで……
by aru-henshusha | 2005-03-26 08:41 | 商品・企業・仕事