人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

PJニュースの「P」は、パラノイアの「P」。

今日は久しぶりにお酒を呑みすぎたからか、ちと頭が痛い。
そのせいもあってか、ライブドアのPJニュースに、いつにもまして腹が立つ。

少女家出事件に見えるネット社会の功罪【和歌山県】

面倒くさいから一言で済ますけど、今回の家出事件とネット社会に、いったい何の関係があるのだろう?
この記事を読む限り、僕にはまったくわからない。

自分の読解力が著しく足りないのだろうか?
それとも、僕が知らないだけで、今回の家出がネットや携帯電話によって誘発されたという情報が流れていたのか?

僕は、PJニュースの「P」って「パブリック」のことだと思っていたのだが、もしかしたら「パラノイア」の略なのかもしれない。

少しあたかかい陽気になったからといって、妄想が過ぎるぜ。
by aru-henshusha | 2005-03-30 01:21 | マスコミ全般