人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「ブログ力」の強い著者。

どうも、著者に対する悪口ばかり書いてきたような気がするので、多少フォローを。
(なんか我ながら政治的だな……)

それはともかく、ビジネス書編集の世界に移ってきて思うのは(じつはまだ転職したばかりなのだ)、著者自身の営業努力のすごさ。
とくに、ネットを用いての仕掛けに注力している人の本は、やはりそれなりに売れている。
なかでも、ブログというメディアは、宣伝、読者獲得、コアなファンの育成・維持に効果がありそうだ。
これはすなわち、ブログが盛り上がっている著者には要注目ということでもある。

とりわけ、下にリンクした著者は、かなり「ブログ力」が高そうな一人だ。

一部売り切れ??!!また良い書評!/ぞくぞく書評!/「はじめに」公開/さー寝るぞ!!

それに、これだけブログ書けるなら、原稿も早そうだしね、なんて勝手に期待してみたり。
(まあ、ブログと原稿じゃ勝手は違うんだろうけど)
by aru-henshusha | 2004-12-30 01:17 | 本・出版