「ブログ力」の強い著者。
2004年 12月 30日
(なんか我ながら政治的だな……)
それはともかく、ビジネス書編集の世界に移ってきて思うのは(じつはまだ転職したばかりなのだ)、著者自身の営業努力のすごさ。
とくに、ネットを用いての仕掛けに注力している人の本は、やはりそれなりに売れている。
なかでも、ブログというメディアは、宣伝、読者獲得、コアなファンの育成・維持に効果がありそうだ。
これはすなわち、ブログが盛り上がっている著者には要注目ということでもある。
とりわけ、下にリンクした著者は、かなり「ブログ力」が高そうな一人だ。
一部売り切れ??!!また良い書評!/ぞくぞく書評!/「はじめに」公開/さー寝るぞ!!
それに、これだけブログ書けるなら、原稿も早そうだしね、なんて勝手に期待してみたり。
(まあ、ブログと原稿じゃ勝手は違うんだろうけど)