人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

ブログは「手段」であり、「目的」ではない。

eNatural.org経由で、ビジネスブログについての、まっとうな考察を見つける。

「ビジネスブログ」は企業にとっての福音か(ITmedia)

書かれている内容は当たり前すぎるほど当たり前のことだが(記事の内容が悪いということではない、念のため)、その当たり前のことが分かっていない企業人は、少なからずいるだろう。

企業が消費者に向けて発信したい内容とブログの関係は、料理と皿のそれに似ていると僕は思う。

どんなにキレイな皿に盛り付けても、料理がマズかったら客は離れる

会社のホームページを充実させようとか、ブログを導入しようとか言う前に、何を発信したいか(or発信できるものはあるのか)もう少し考えようよ。

って、誰に向けての言葉なのか、ここでは明かさないけれど。
by aru-henshusha | 2005-05-19 17:47 | ネット・コンピュータ