人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

日本の富豪、「毒島邦雄」ってどんな人?

「MSN-Mainichi INTERACTIVE」で日本の富豪に関する記事を見つけた。

日本の富豪40人:サントリー佐治1位 ホリエモン40位

上位に消費者金融の現・旧経営者が並んでいるのも注目だが、僕が一番気になったのはこの人。
その名も「毒島邦雄(ぶすじまくにお)」という(しかし、すごい名前ですな)。

この方、パンチコメーカーSANKYOの代表取締役会長なのだとか。
2008年5月追記→いまはお子さん?に会長を譲ったようです)

普段パチンコをやらないのであまり実感がわかないけど、やっぱり儲ってるんですねぇ。

堤義明前コクド会長も、ソフトバンクの孫社長も、毒島さんより下位にいるんだから、すごいもんだ。
by aru-henshusha | 2005-06-10 00:09 | おカネ・経済