人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

eminemのマンネリ、snoopの冒険。

eminemのマンネリ、snoopの冒険。_c0016141_22201277.jpg相変わらず風邪で体が重いなか、前の会社にいたときお世話になった人に、年賀状(および転職のご報告)を書く。

年賀状書きのBGM として、昨年買っておきながら、あまり聴いていなかったCDをかける。
まずはeminemの「encore」をチョイス。
正直、マンネリ感が強いように思う。

eminemって、ほとんどの曲がセルフプロデュースか、DR.DREプロデュースだからな~
たまには、他の人にプロデュースしてもらうのもアリなんじゃないだろうか。
あと、個人的には女性のヴォーカルとからんだ曲も聴きたい。
彼個人のスキルは折り紙つきだからこそ、たまに違う顔のeminemを見たいのだが。

とはいえ、表題曲「encore」のできはサスガ。

eminemのマンネリ、snoopの冒険。_c0016141_2220369.jpgそのつぎは、DR.DREに発掘されたものつながり?でsnoop doggの「R&G (Rhythm & Gangsta) 」を聴く。
このアルバムは、executive producerにThe Neptunesを迎えてるだけでなく、曲ごとのプロデュースもいろいろな人間が手がけてる。
eminemとくらべて、snoopのほうがよっぽど冒険しているように思う。
(まあ、それは柔軟性とも節操のなさとも言えるのだが)

オススメの曲は、Nellyが参加した「Girl Like U」。
by aru-henshusha | 2005-01-03 22:47 | 音楽