人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「誘われる女」になるために、今すぐすべき10のこと。

中途半端な恋愛本みたいな見出しをつけてすみません。
まあ、じっさい、そんな内容の記事なので。

デートに誘われる女になるために今すぐできること(All About)

で、気になる10のポイントは以下の通り。

(1)特に興味がなくても、ニュースやスポーツの話題についていけるように情報収集。
(2)「もう**歳だから」「どうせ」「最悪」など、ネガティブな言葉は今日から使わない。
(3)「ボケとツッコミ」自分がどちらのタイプかを分析。会話の中でテンポよく上手にツッコミを入れる、かわいくボケる、を意識してみる。
(4)感動したこと、思いっきり笑ったこと、泣いたこと、読んだ本の内容やドラマ、映画の感想を自分の言葉でいつでも語れるように準備。
(5)自信を持つために、自分に合うメイクやファッション、髪型の研究。
(6)外見だけでなく、男性に“女”を意識させるためには言葉遣いも丁寧に。
(7)言い訳をしない。「だって~」と甘えて許されるのは若いうちだけ。
(8)相手のいいところをどんどん見つけることを特技にする。
(9)ほめ上手になる。
(10)口角を上げることを意識して、とにかく笑顔!


たしかに、この10のポイントを実行すれば「いい人」にはなるでしょうね。
(といっても、すべてを実行するのは大変そうですが)

ただ、「いい人」=「いい女」=「誘われる女」とは限りませんからね~

「優等生」より「問題児」のほうが気になったりするんだ、これが。
by aru-henshusha | 2005-07-19 11:36 | 恋愛・男女