「夏生まれ」が多いのは、幸運な子どもを産みたいから?
2005年 07月 25日
上の記事によると、ここ2~30年、「夏生まれ」の子どもが増えているらしい。
はたしてこれ、結果的に夏生まれが多いのか、狙って夏生まれが多いのかどちらなんだろう?
前者だったら、たまたま「冬に仕込む人」が増えたということですが、「寒い→外に出ない→子作り」ってあまりにも単純な図式ですしね。
後者だったら、じゃあ何で「夏生まれ」の子がいいのかという問題になりますが、参考までにこんな記事を。
夏に生まれた人は冬に生まれた人よりもラッキー(X51.ORG)
まあ、これの真偽はべつとして、「夏生まれ」のほうがイメージがよいんですかねぇ。
ちなみに僕は、冬生まれかつネガティブ型人間ですが。
あ、当たってる?!

