人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

赤の他人と、自殺なんてするもんじゃない。

このニュース、自分のなかでは久しぶりに後味悪いわ。

<自殺サイト>女性殺害容疑の男、中学生ら2人も殺害と自供
(exciteニュース)

あと、その手のサイトを利用して自殺願望のある女性を呼び出し、暴行するという輩がいるという記事を、去年週刊誌で見た記憶も。

どうせ死んでいく人間」にたいして、「だったら何をしてもいいだろ」って思う人間が、この世の中には確実にいる。

赤の他人と、自殺なんてするもんじゃない。

だいいち、そこまで盲目的に他人を信用できるのなら、まだまだ生きていけると思うのだけど。

*なお、僕は自殺という行為自体に否定的です。
一人だったらどんどんすればいいとも思ってはいません。念のため。
by aru-henshusha | 2005-08-06 15:39 | 事件・ニュース