人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

モテる女は、「ツンデレ」である。

突然ですが、みなさん、「ツンデレ」という言葉をご存知ですか?

恥ずかしながら、僕も最近まで、この言葉の意味するところを知らなかったのですが。大雑把に言うと、

「普段ツンツンしてるが、2人っきりの時はデレデレといちゃつく」
(byアキバblog

ということらしいです。

くわしく知りたい方はこちらも参照してください。
ツンデレ(はてなダイアリー)

さて、この「ツンデレ」という属性、なかなかイイではないですか?

もちろん、世の男どもが、みなそうだと言う気はありません。
(「デレデレ」が好きな人もいれば、「ツンツン」「デレツン」が好きだという人もいるでしょう)

けれど、「ツンデレ」が好きだという人も、相当数いると思われます。

というか、僕が好きなんですよ、はっきり言って。

外でツンツン、家はデレデレ。このギャップがいいんです。
(我ながら、どうでもいいことを熱く語っているなぁ……)

もうねぇ、いまの時代、モテる女は「ツンデレ」ですよ。

いや、「ツンデレ」は性に合わないという人は、とにかくギャップを作るべし。
リリー・フランキーも昔書いていましたが、見た目を裏切るような内容のことを喋ったりする女に男は惹かれるんです。
見た目どおりのことしかしない人って、やっぱり興味を引かないんです。

と、仕事中に力説している僕は、どうにも仕事ができないように見えるなぁ。
(まあ、これもギャップのうちなんですよ、と見栄を張ってみたりして……)
by aru-henshusha | 2005-08-10 15:17 | 恋愛・男女