姜尚中はセクシーだね~
2005年 01月 10日
紀伊國屋ホールで姜尚中[カンサンジュン]と森達也の対談を見てきた。『戦争の世紀を超えて』(講談社)刊行記念だという。話の内容はイラクと北朝鮮に関するもので、ここに詳しくは書かない。
ただ、アメリカが戦争を起こした理由の一つは潜在的な他者への恐怖だとか、北朝鮮は軍事的に脅威たりえないなどという意見は、とても刺激的であった。
と、まじめな話はここまでにして、姜尚中(本の帯で「愛する」のほうの人)はセクシーだね~
とにかく声がいいんだ、声が。
ちょっと森本レオ・チックな声なんだけど、低くて落ち着いていて、本当に癒される。
「カン様」ファンらしき女性もちらほらいたが、確かにいい男ですよ。
*なお、森達也が3月ごろ、フジテレビの深夜ワクにて「天皇」のドキュメンタリーをやるらしい。ただ現在、いろいろトラブっているのだとか。お蔵入りにしないでほしいな~

