人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「超MM」とか「MK5」とか、懐かしい略語をあつめてみた。

さきほど、「かんき出版営業部ログ」の記事に、

KH(詳しくは、本書に)

というムチャな略語を見つけ、笑ってしまった。

でも、よく考えたら、昔はこういうムチャな略語って流行ってたんだよな~
(本当に使われていたかは別として)

懐かしいので、ちょっと調べてみた結果が以下の通り。

AIモード:頭いい状態
AYモード:頭弱い状態
MK5:まじ切れ5秒前
MT5:マジでトイレする5秒前
超AS:「超安心」の略
超SS:「超最低最悪」の略
超SW:「超性格悪い」の略
超MM:「超マジむかつく」「超メチャむかつく」「超マッハむかつく」の略
超MMC:「超マジむかつくし殺す」の略
超MD:「超マブダチ」の略。大親友。
超MY:「超マジヤバ」の略

*ネタモトはこちら(なぜか文字化けするので、文字コードを要選択)

予定していた打ち合わせがなくなったので、JCB(じつはちょっと暇になりブログを書いてる)な、ある編集者でした。

というか、かなり苦しいな、これ。
by aru-henshusha | 2005-11-08 18:45 | 名言・言葉