人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

SEに学ぶ、相手にダメージを与えるコトバ。

お前に言われたくない!ライバルからの暴言50連発(Tech総研)

元記事の主旨とはまったく逆なんですが、ここにあるコトバを効果的に使えば、嫌いな同僚などにけっこうな精神的ダメージを与えられますよねぇ。

以下に、SE以外の職種でも使えそうな言葉を、いくつかピックアップしてみました。

・おまえの知識なんて通用しないんだよ!
・使えねーなー
・評価にならない仕事なんてやってもしょうがない
・寝てるヒマがあったら仕事しろ
・おまえ、もういらない
・あなたには権限ないんだから余計なこと言わないで
・君とは飲み友達がよかった!
・おまえのこと、ライバルだと思っていたよ
・この仕事、向いてないでしょう
・オレと同期なのに、そんな仕事もできないのか
・私が代わりにやりましょうか?
・何か君にできることがあれば教えて。
 どうせたいしたことはできないだろうけど
・素人には難しいと思うけど……
・君は何年目?
・そんなこともわからないの?この資料に書いてあるから見たら?
・おまえの仕事は楽でいいよな。オレの仕事は難しくて大変だ
・……わかります?
・わからなかったら「わからない」って言ったほうがいいよ
・仕事かえたら?
・いま辞めてもどこも通用しないぞ
・こんなことにどんだけ時間かけてんねん!
・何も考えてないんだろ?考えてないならウソつくなよ!
・上司がいなくてホッとしているなんて、子供だよね


いやいや、コピペしているだけで胸が痛みますわ、これ。

殺傷力が高いコトバが多いので、使用上の注意を守って(?)お使いください。
by aru-henshusha | 2005-11-11 11:18 | 名言・言葉