人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

幻冬舎の出す雑誌って、どうしてこんな名前なんだろう?

恥ずかしながら、この記事見るまで、新雑誌が出ること知りませんでしたよ。

誰が読む?幻冬舎の新雑誌『Goethe(ゲーテ)』(インサイター)

papyrus(パピルス)」といい、「Goethe(ゲーテ)」といい、やたら格調高い名前をつけるものですな。
その作戦がうまくいっているのかは知りませんが。
(少なくとも、僕のまわりでは話題になっていないです)

なお、「Goethe(ゲーテ)」は<仕事を愛する男たちに向けたライフスタイル誌>とのことですが、仕事をそれなりに愛する僕としては「日経ビジネス」「プレジデント」「THE21」を読むだけで精一杯。

このうえ、ライフスタイルマガジンまで読む余裕は……
by aru-henshusha | 2005-11-13 19:45 | 本・出版