人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

飲み会代で「5000円」は、高いのか?

飲み会代が5千円!?(大手小町)

金銭感覚は人それぞれですが、僕自身は5000円は高いとは思わないですねぇ。
(べつに、安いとも思いませんが)

いまどき、ちょっとキレイめな居酒屋チェーンで飲み放題をつければ、すぐ5000円くらいかかります。
学生がたむろするチープな居酒屋なら、3500円くらいですむんでしょうが、やたらうるさかったりしますしね。

ちなみに、アサヒビールのアンケートによると、今年の忘年会の予算も一人当たり5000円前後が多いようです。
社会人同士の飲み会は、一人5000円が相場かもしれません。

なお、飲み会代が高いか安いかは、誰と飲むかでも変わってくると思います。

高いカネ払ってこんな面子と飲むのかよ~、という飲み会(仕事がらみ)もまれにあります。

私事:ちょっと人に会いに行ってきます。帰宅後余裕があれば更新。
by aru-henshusha | 2005-12-07 18:13 | 日常生活