人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

高橋尚子「ラブホ密会」情報は、アサ芸メソッドのたまもの?

以前、ある方に「アサ芸メソッド」という一種の文章術の存在を教わりました。

このメソッドのポイントは、「どんなネタでも、のばしてのばして3ページ分の原稿にする」ということ。

たとえば、ある女子アナの生パンチラを目撃したという人がいたら、そのネタだけでなんとか3ページの原稿にふくらませるんだそうです。
女子アナ(しかも一人)のパンチラで、週刊紙の3ページを埋めるとは、本当に恐ろしいメソッド。

前置きはさておき、この記事もそんな「アサ芸メソッド」で書かれたんじゃないかと想像してしまうわけで。

高橋尚子「ラブホ密会」情報(livedoorニュース)
Qちゃんことマラソンの高橋尚子(33)について、きょう24日発売のアサヒ芸能が「大友愛よりスゴい高橋尚子『千葉ラブホ密会事件』」なる記事を掲載している。

 それによると、お相手はリクルート時代のコーチのひとり。さる写真誌カメラマンの話として、「あの高橋が、男の運転するスポーツカーの助手席に乗ったまま、いかにもという感じのラブホテルの中に吸い込まれていったんです」と目撃情報を伝えている。すわ熱愛!? 大友に続いてゴールインかと思ったが、目撃したのは02年4月21日。熱愛が事実としても、4年前の逢瀬とは……。
たとえ3ページは無理だとしても、見開き2ページは書いたんでしょうねぇ。

「アサ芸メソッド」、恐るべし。

私事:2日ばかり更新お休みしましたが、(平日の)山場を越えたのでブログを再開します。
徹夜明け&風邪っぴきで、ほんとうに死にそうです。
by aru-henshusha | 2006-01-27 13:14 | 本・出版