人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

あの「モテる呪文」の、正体がわかった?!

“ハーレム男流”催眠術でオンナは口説けるのか(livedoorニュース)

あの容疑者が使っていたかは定かではありませんが、女性を口説く催眠術テクニックがいくつか紹介されています。

●チューニング法

「初対面の女性を口説く時に適した催眠術。同じテンポ呼吸をするのです。すると相手は『初めて合った気がしないわ』『気が合うかも』と思います。行動が受動的になり、操りやすくなるのです。気づかれないように相手のポーズや行動を鏡に映るように合わせるミラーイング法というのもあります」

●ちりばめ法 

「何げない会話の中に『これ好きなんだ』『気に入ってる』という言葉をちりばめ、『好き』という瞬間だけ女性の目を見るようにする。何度も繰り返していると、目を見られるだけで『好きだ』と言われているような気分になってくるのです」

●フィードバック法

「相手が肯定的な言葉を発した時だけ、その言葉を繰り返す方法。『あなたって思いやりあるわ』と褒められたら、『オレって思いやりある?』と聞き返す。『やさしいわね』と言われたら『やさしいか?』と聞き返すのです。すると女性には無意識のうちに好印象が積み重なっていきます」

まあ、催眠術というとオカルトっぽいものを想像しますが、どちらかというと心理学の応用みたいですね。

『好き』という瞬間だけ女性の目を見るようにする

とありますが、嫌われてる男がやったらウザい(orキモい)だけなんでしょうが……
by aru-henshusha | 2006-02-02 12:51 | 恋愛・男女