人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

グーグルで「筑摩書房」を検索すると、なかなか引っかからないぞ。

グーグルで「ちくま書房」と入れると1件目に引っかかるのに(画像1)、「筑摩書房」で調べると、25~6件目でやっと引っかかる(画像2は「筑摩書房」で検索したトップページ)。
う~ん、不思議。

「ちくま文庫」「ちくま新書」の影響だろうか?(関係ないか)

*画像1
グーグルで「筑摩書房」を検索すると、なかなか引っかからないぞ。_c0016141_2125672.jpg

*画像2
グーグルで「筑摩書房」を検索すると、なかなか引っかからないぞ。_c0016141_21255368.jpg
ちなみにヤフーだと「筑摩書房」でも1件目にくるのだが。
by aru-henshusha | 2006-03-13 21:27 | 本・出版