人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

女性は一体、誰に癒されているのだろう?

女性のストレス、トップは「夫」=男性は「妻に安らぎ」-民間アンケート(Yahoo!ニュース)
誰から一番ストレスを与えられるかを尋ねたところ、男性はトップが「会社の上司」で37%。次いで「取引先」16%、「会社の部下」9%と仕事関係が上位を占めた。
 一方、女性の1位は「だんな」。5人に1人がストレスの最大要因と回答した。2位は「会社の上司」だったが、「子供」も3位に入った。
 逆に「ストレスを解消してくれる人は」の質問に、男性で最も多かったのは「」(25%)で、2位の「子供」(21%)と合わせ、ほぼ半数が家庭に癒やしや安らぎを感じていた。
「あれ?」っと思ったんですが、このニュース、「女性は誰に癒されているのか」に対する答えは書かれていないんですよね。
(まあ、流れからいくと「夫」と答える人は少なそうですが)

「オダギリジョー」とか「亀梨くん」とか、芸能人に癒しを求めていたりするのでしょうか?
by aru-henshusha | 2006-05-20 20:12 | 恋愛・男女