人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

朝日新聞の次のキャンペーンは、この「あいうえお作文」で決まり?

少々辛らつではありますが、あの言葉のチカラとやらより、よっぽど朝日の実像をあらわしているようにも思えます。

【天声人語】【こ】【い】【ず】【み】【じゅん】【いち】【ろう】(mumurブルログ)

【あ】ありもしない出来事をでっち上げ
【さ】サンゴ事件で一躍有名
【ひ】「人の痛みを理解しろ」というが
【しん】死んだ日本人には全く無理解
【ぶん】ブンヤとは名ばかりの捏造メディア 朝日新聞


これほど「言葉のチカラ」を感じるコピーも、なかなかないですぜ。

私事:明日、終日取材のため、更新は夜9時以降になります
by aru-henshusha | 2006-06-22 23:56 | マスコミ全般