朝日新聞社のCS(顧客満足)指針は、こう書き換えたほうがいいんじゃないですか?
2006年 09月 21日
読者のみなさまへ(朝日新聞社)
朝日新聞社では、読者の皆様に信頼、満足していただくために、別表にありますCS(顧客満足)指針をもとに、社内でさまざまな努力を続けています。
とあるんですが、こういう事が起きてしまうと、言葉だけが空回りしている印象を受けますね。
本社記者が酒気帯び運転 甲府
いっそのこと、CS指針も以下のように書き換えたほうがいいのでは?
朝日新聞社・新CS指針
1.それは、読者の「ネタ」になれる情報か
2.それは、すべての点で笑われる品質か
3.それは、世間から後ろ指をさされる行動か
これでしたら、顧客満足度ナンバー1間違いなしですよ。