人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

芸能人がよくつく嘘、会社員がよくつく嘘、男と女がよくつく嘘。

性別・立場によって、嘘の種類も変わってくるようで……

●芸能人がよくつく嘘
芸能人、よくつく嘘の第1位は…(中央日報より再構成)

第1位 「整形手術していない」
第2位 「ただの親しい間柄」(熱愛説が出たとき)
第3位 「肌の管理など特にしない」(美貌の秘訣について)
第4位 「外貌より性格が重要だ」 (理想のタイプを問う質問に)
第5位 「候補に上がったことだけでもうれしい」(何かの授賞式のときに)


●会社員がよくつく嘘
職場生活(微ニ入ルソウルより再構成)

第1位 「次は失敗しません」
第2位 「約束があるので先に帰ります」
第3位 「今日は素敵だ、今日は綺麗だ」


●男と女がよくつく嘘

★韓国男性・韓国女性がよくつく嘘のベスト10 (。・m・。)プッ

(知識の泉 Haru’s トリビアより再構成)

*男性の嘘
第1位 「俺が責任取る!」
第2位 「外見より性格だ。」
第3位 「お前が初恋だ!」
第4位 「心がきれいなのが女だ。」
第5位 「今度絶対買ってあげる。」

*女性の嘘
第1位 「私太ってるから。」
第2位 「ダイエット?そんなのやらな~い。」
第3位 「あなたが初めて人よ。。。」
第4位 「わぁ~、恐い~。」
第5位 「すっぴんなの。」

(ちなみに、ぜんぶ韓国ネタなのには他意はないです。
「よくつく嘘」でググった結果、偏ってしまいました)
by aru-henshusha | 2006-09-30 17:57 | ランキング・アンケート