人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「好きだから」と、「好きだけど」。(ヒトリゴト51)

「好きだから、一緒にいたい」と僕は言い、
「好きだけど、一緒にはいられない」と君は言った。

話をまとめれば、結局は、それだけのこと。


僕は、今日また一つ歳をとったのに、あいかわらず幼くて単純で。
好きだから」の言葉に甘えていた。

僕が君を好きで、君が僕を好きならば、それだけでうまくいくと思っていた。


でも、もう駄目だったんだね。

君の中で、日に日に大きくなっていく「好きだけど……」の気持ちを、
僕は打ち消すことができなかった。

君から見れば、打ち消す努力が足りなかったと言われても仕方がない。


好きだから、まだまだ一緒にいたかったけど、
好きだから、もう一緒にいてはいけない。

どっちの「好きだから」も本心だから、本当に困る。


君にも早く、「好きだから」と言える人が見つかるといい。

好きだけど、応援するし、僕にできることは、
もうそれぐらいしか残っていないから。
by aru-henshusha | 2006-11-19 16:43 | 不定期なヒトリゴト。