人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

モテる女は、肌を見せる。

少し前の「AERA」で、「モテこそ人生か」という特集が組まれていました。
(記事の内容はこちらのブログに詳しいので、ご参照あれ→モテこそ人生 女の処世術

この特集に刺激にされたのかどうかわかりませんが、なんと東京新聞赤旗までも「モテ」特集を組んでいます。

『モテ』の解剖「エビちゃん系」で愛されたい?

もう、猫も杓子も、モテ、モテ、モテ。

さて、これらの記事にもあるように、女性誌では度々「モテ服」特集が組まれるようです。
そこでどのような服が紹介されているのか知りませんが、男の立場から言えば、モテ服とは次の一言に集約されるはず。

すなわち、「汝、肌を見せるべし」。
なんだかんだ言って、女性の肌を見るのが好きなんですよ、たいていの男は。

ただ、ここで注意したいのは、肌の見せ方。
あまり露出しすぎても逆効果だし、いきなり肌見せ状態なのもつまらない。

理想としては、キャミソール(orノースリーブ)の上にカーディガン等をはおり、途中で脱ぐ(たとえ暑くなくても)。
で、下はもちろんミニスカート。

なんだか「ベタ」な発想だな~と思う女性もいるでしょうが、「ベタ」でいいんです。
大多数の男の女性の好みは、「ベタ」なんですから。

なお、「モテ服」コーディネートの実例を下にリンクしておきます。

名古屋嬢スタイル めちゃ(ハート)モテ服

「パステルカラー+白」というのがまたまた「ベタ」ですが、こういう女性に目じりを下げる男が多いんですよね~
by aru-henshusha | 2005-02-04 15:40 | 恋愛・男女