人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

「国立大卒、彼女なし、実家住まい」のサラリーマンほど、辞めやすい?!

信憑性はともかく、面白い着眼点だとは思います。

会社すぐに辞めるのどっち?(livedoor ニュース)

リンク先の記事では、

【大学…国立か私立か】
【大学…現役か浪人か】
【成績…「優」が10個以上あるかないか】
【親…サラリーマンか自営業か】
【兄弟…一人っ子か兄弟がいるか】
【3年以上交際してる彼女(彼)がいるか否か】
【一人暮らしか自宅通勤か】
【パチンコ、競馬、麻雀やるかやらないか】
【野球、ゴルフ、サッカー…観戦好きか嫌いか】
【カラオケ…20曲以上歌えるかダメか】


の10のポイントに注目して、それぞれどちらが辞めやすいのかを論じています。

詳細な解説はリンク先に譲りますが、見出しにも書いたように、

国立大卒、彼女なし、実家住まい

は、それぞれ、辞めやすいサラリーマンの条件だそうで。


もっとも、「私大卒、彼女あり(当時)、一人暮らし」だった僕は、最初に勤めた編プロをアッサリ辞めたものですがね……
by aru-henshusha | 2007-05-10 13:52 | 商品・企業・仕事