堀江社長は、将棋好き!?
2005年 02月 12日
というのも、さきほど「livedoorニュース」で、こんな記事を見つけたので……
堀江社長「将棋でいえば詰んでいる」
いや、「詰んでいる」ぐらいは、将棋をやらない人でも言うと思うんです。
でも、堀江氏はこのあとに、「穴熊やっててもしょうがない」
と続けたんですよ。
(穴熊は左の画像参照。囲いの名前です)
将棋やらなかったら、「穴熊」は出てこないよなぁ。
僕、基本的には「ちょいアンチ堀江」なんですが、このたとえを知って、堀江社長のことを少し好きになりました。
僕も、将棋好きなんですよね……
それはさておき、今回の「ニッポン放送戦」、投了するのはどちらなんでしょうか。
追記
今日の「ブロードキャスター」でも、将棋のたとえが出てましたね。
やっぱり、将棋好き?

