人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

ラブホはやっぱり、ラブホでしょう。

column@管理人室で、こんな記事を見つけ、クスリと笑ってしまった。

ラブホテルは恋人と行くに限る

ライターさんにも、いろいろな苦労があるものだ。
しかし、あまりにスムーズに操作していると、そりゃ引きますよね……

ところで、ここで一つ気になったことがある。
最近、雑誌(とくに情報誌)などでは「ラブホテル」特集をするとき、「カップルズホテル」とか「ファッションホテル」などと表現していることが多い。

僕としては、この表現、どうもいただけない。
ラブホは、やっぱりラブホでしょう。
企画意図やら男女の欲望やらを中途半端に隠そうとしないで、「ラブホテル」と潔く表現してもらいたい。

しかし、実際のところ、いまの若人たちは「ラブホテル」なんて言わないのだろうか?
「ちょっと、カップルズホテルで休憩しようよ」なんて、肩を抱いてのたまっているんだろうか?

というわけで、おじさん、ちょっとググッってみました。結果は……

「ラブホテル」の検索結果 約 252,000 件
「ラブホ」の検索結果 約 143,000 件
「ブティックホテル」の検索結果 約 42,300 件
「ファッションホテル」 の検索結果 約 16,200 件
「カップルズホテル」の検索結果 約 588 件


以上のように「ラブホテル」の圧勝です(だから何だと言われると非常に困ります)。
しかし、「ブティックホテル」なんて伏兵もいるようだから、気が抜けない。

とまれ、僕はいつまでも、ラブホはラブホと呼び続けます。
もう何年も行っていないけどね……
by aru-henshusha | 2005-02-15 02:19 | 名言・言葉