人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

勘違いする方とさせる方、どっちが悪い?

勘違いといっても、「恋」にまつわる勘違いのお話です。

勘違いの恋って、あるよね?(L25.jp)
勘違いする方とさせる方、どっちが悪い? (単数回答)

・女性

する方  38.9%
させる方 61.1%

・男性
する方  49.5%
させる方 50.5%
ご覧のように、女性の回答では「勘違いさせる方」が悪い、というのが多いんですよね。
けれど、一般的にいって、女性のほうが男性を勘違いさせるケースのほうが多いような……(偏見?)

個人的には、「勘違いさせようとして、勘違いさせる人」はよくないと思いますが、「その気がなくて勘違いさせてしまう人」は仕方がないかなと。

まあ、太宰治の『お伽草紙』のなかで「惚れたが悪いか。」と言った狸の気持ちもわからなくもないですが……
by aru-henshusha | 2007-11-25 23:28 | 恋愛・男女