人気ブログランキング |

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

男女の友情とやらを、占ってみた。

僕は常々、男女の友情というものは、ほとんど存在しないと思っています。
しかし、そんな男女の友情を占えるサイトがあると知り、半分冷やかしで試してみました。

ローマ字 相性占い
(ネタ元は「占い社長」さんのこの記事です)

自分と相手の名前をローマ字入力するだけで、男女の友情が占えます。普通の相性占いも可能です。
なお、僕には友情を育んでいるような女友達がいないので、彼女の名前で「代用」してみました。
出た結果は以下のとおり。

軽いノリでお互い冗談を言いながら、ふざけ合っておしゃべりすると盛り上がる楽しい友人同士です。でも、いっしょに居ると楽しいけど、意味のある会話をほとんどしない二人の関係は、お互い信頼し合って向上していける友情ではありません。その場限りのような浅い関係が続くでしょう。あまり盛り上がりすぎてふたりで浮かれていると、お互い失望は大きいかもしれません。
(注 太字は筆者による)

これだけ見ると、付き合ってしまったのが、まるで悪い選択だったような……
でも、「意味のある会話をほとんどしない」というところなんて、たしかに当たってるんですよね。

ちなみに、恋人としての相性を占うと……

仲がいいときと、悪いときの差が激しくて、ケンカの多い恋になりそうなカップルです。さっきまでのいい雰囲気が急変、争いごとになってしまったり・・・。波のある刺激的なお付き合いになるでしょう。

「刺激的なお付き合い」とは、うまく言ったものですね。
たしかに、ときおりピリピリしてますけど……

結論ですが、男女の友情のあるなしは知りませんが、この占いはとにかく当たるということで。
by aru-henshusha | 2005-02-28 14:38 | 恋愛・男女