人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある編集者の気になる人・事・物を記録したブログ。ときおり業界の噂とグチも。


by aru-henshusha

何をするにも、保険は必要。

久しぶりの更新でございます。
おとといがほぼ徹夜状態だったためか、昨日は夜9時ごろにノートパソコン開いたまま寝てしまい、また更新滞りました。申し訳ない。

さて、今日、パソコンを立ち上げたら、goo RSSリーダーが開きません。
ブログの話題の大半をこのツールで拾っている僕としては、まさに大慌て。

ヘルプを見ると、

本件の対処方法としましては、一度、gooRSSリーダーをアンインストールをして再度インストールし直す事で正常に起動できる可能性が高いことが判っております。


と、言葉だけは丁寧なものの、ようは「さっさとインストールしなおせや!」ということのようで。

インストールしなおしたら正常に起動しましたが、いままで登録していたサイト(右のリンク欄にあるサイトとほぼ同じ)のデータが消えてしまい、小一時間を再登録に費やしていました。

何でも、登録サイトをOPMLファイルという形で保存しておけば、それを読み込むだけで済んだようですが、そのての「保険」をかけるのが億劫な僕はやっているはずもなく。

いやはや、人生、いつなんどき「事故」が起きるとも限りません。
何をするにも、保険は必要ですな。はぁ。
by aru-henshusha | 2005-03-06 15:58 | ネット・コンピュータ